聴き比べ。

聴き比べしてみたんだけど
新たな発見があったりな圧倒的な差があったり。









BHレガシィは、キッカーQSスピーカにXtantアンプ。
ヘッドはDENON A100

M氏のGC8インプ。

内外装供スペック高し。
キッカーRSスピーカにAudisonアンプ。
ヘッドはDENON A100。





お互い、ないる屋フルエアロで闘うビジュアルで
街に溶け込めない溶け込まないw





聞き比べといっても車内環境違うので、分かり易く司令塔を
i-PhoneでAppleロスレスの条件で聴いてみる。









結果。
GC8は車両性格そのままの音質。
軽快に峠をミズスマシのように駆け抜ける元気サウンド
スピード感は圧倒的!全体的に卒なく鳴らすもバラードは少々苦手か。
西海外をビキニでローラーブレード履いてるポップな姉さんw



BH5は、GTのエンブレムに恥じなきグランドツーリングに沿ったサウンド
長距離をシットリと聴かせるバラードは得意分野なのだけど
スピード感あるのは少々苦手。スローテンポに特化し過ぎ。
湿っぽい中島みゆきどんとこいw









面白いことに、両車得意分野のサウンド
再生させるとなかなかどーして、どっちも捨てがたい。










同じメーカーのスピーカでも、これだけ性格違うと
聴いてて発見も落胆もある。フルエアロマシンでも
音質までここまで車両に似てるとはインストローラーも気づきませんでしたw




結果オーライ?




ぢゅんくんインプのオーディオ聴いてみたくなったぞ( ̄▽ ̄)