お休みの小さな冒険。

最近とっても過充電♪←×

 







環境を一時的に打破できるような突発的な行動。
この “瞬間” だけ柵から解放されたい衝動。
 ♯現実逃避ですw






久しぶりに自由に動ける週末。
にーさん宅に、お茶シバきに向かいます。




ざっくり羽田方面まで片道25km程度なので自転車です。
走りなれた道ではなく、探索しながら最短距離を選ぶも
実は、これが大失敗になるとは思いもよらず。











小雨降る六本木周辺。
この辺までだと車よりも自転車移動の方が早いけど
知らない道に突っ込んで行くのが好きなので、ここから無計画。
六本木→目黒→五反田→戸越→?










戸越銀座商店街
自転車降りないと歩行者に怪訝な顔されます。賑わっているので楽しい。
チビ太のおでんを食べて休憩をしつつ。
時計見たら遊び過ぎで、あまりにも到着遅くなるのでここからペースアップ!




戸越→大森→馬込


最短距離を選ぶも、路地、踏切、陸橋といったトラップばかりで
トップスピードが伸びず全然ダメ。











やっと、にーさん宅到着。
自転車で来たの?バカじゃないの!
えぇ、そう言われると思ってましたよw







毎度ながら、お茶しよ〜♪?と
言いつつ甘えてしまい夕飯まで頂きまして、更に時間の経過と共に
深い話もあり。良きアドバイスを頂きありがとうございます。




日付も変わろうとした時間帯まで
ご厄介になってしまい慌てて帰路へ。







夜もどっぷり。。。
行きで最短距離を選び大失敗したので帰路は遠回りでも
15号線を北上し品プリ目指します。メインストリートを走るも
大型車の往来が多いので結構な緊張感。車が追い越す風で煽られる〜。










現地→品川→赤羽橋




赤羽橋の交差点から東京タワーを右手に見つつ飯倉交差点までの
長い上りの土器坂(かわらげざか)をクリアした頃から何やら足に違和感。
 ♯ぷるぷるきたよーぷるぷるw






飯倉→六本木→信濃町→神楽坂 

      or

飯倉→赤坂→市ヶ谷→神楽坂 





東京タワー周辺は坂道ばかりで、足もバテてきたので
楽なルートに流れて坂道下ってきゃっほー♪



はい到着!山王溜池。
地名に池があるということは、この地は擂り鉢の底にいるのでは?w
お隣は、赤坂ですよ。そうです坂です。ここ脱出するにはどの方面に
行っても坂を登りますよー。




日付も変わり深夜。
ここ東京かよ!と思うほどの静けさの永田町。
物音一つしません。人も歩いてません。街灯もありません。
自販機もありません。どうしてここへ来た?
 ♯坂道きゃっほー♪しちゃったんでw





喉カラカラだし。。。



でも、苦しいことで普段色々考えてる
柵から解放されてるようで気持ちいいです。






自宅まであと二駅のところで、足攣ってストレッチしてたら
お巡りさんに職質されるまではなw






にーさん、ありがとうございました。
感謝の極み♪



行き120分、帰り75分。楽しかった♪