バースト!

ちゃりんこの話。









何もないな。誰もいないな。快適なスピードでぇ♪





頭の中で奥田民生よろしく、イージューライダーが口遊みながらw






ばーんっ!!





じゅ、銃声かっ!?(汗



強烈な破裂音と共に、フロントタイヤがバースト!
 ♯うぉw






その瞬間ハンドルが効かず、ダダダ!!っとスライドするフロントタイヤ。






タコりながらもスピードダウン。

心臓バクバクだぜ!w









ありゃ。。。
















ありゃりゃ。。。
見事に裂けてマス。
ホイールもダメージなく怪我なく止まれたのは
ラクルかもしれないが。おっかねー目に遭いましたw







適正なエア値だし、速度も30kmだったし、何が悪かったのか。
今思えば、路面が荒れててバンピーだった程度。


あ、それかw







今BHよりも、ちゃり無い方が痛い。
翌日朝にAmazonでパーツ手配して、夕方お届け速攻組み付け。
しかし半年しかタイヤ、もたなかったのは痛いなぁ。


今年は、仕事車もBHも自転車も乗り物ぜーんぶ
タイヤを交換してる訳で、これって厄年ですかねw









今回は、タイヤは同じでもチューブも安心の国産品に交換。
30kmオーバーでも、スケートのように安定感のあるコーナーリングが
出来るこのタイヤは、お気に入り♪



だけど “いのちだいじに” で行かないとw