統一化。

前回、のBH作業で、本人が気づいてしまったフロントバンパー開口部。







コレ。


エーモン製品のLEDを取り付けてあるようです。
どうやら、私制作のLEDと色調が異なるようで色の統一化をやってくれたまえ♪
との、指令デス。確かに色調も異なりますが明るさも違います。ほんのりw




私制作のLEDだと、ほんのりが、ドーン!どーだぁ!っとピカってしまうので
イルミネーション連動だと、さり気無さもヘッタクレも無くクドイw
折角なのでサイドダクトLEDも、イルミネーション連動から今回の作業で
任意で切り替え可能なスイッチ連動に配線経路を見直します。




作業時間を短縮するのに、大まかに配線経路や結線など
自車と見比べてハンダで制作しておきます。


極力エレクトロタップを使用したくない。
エレクトロタップは、便利ですが万能ではありません。
振動が続くと、クチ開いたり雨や湿気で接触不良を起こす可能性があるからです。

タップを使って上からビニルテープを巻けばOKですが
残念なことに、配線が入る部分を巻かない作業をよく見かけます。
これ、ダメねーw

ぐるぐるぐるぐる雁字搦めが理想です。












同時進行で、ワンオフ制作されたフォグダクトも、むにゃむにゃ。














前回に引き続き、散々な状態のBH。


前期後期と見比べると、本当に多くの小さな発見があります。
ボンネットの形状も違いますが、後期はキャラクターラインが深いエッジに
なってるので見比べると格好よいデス。ネジ類・ツメの簡素化はスバルお得意。





作業進めます。

誰だ!この作業やったのー!!というのは、ご愛嬌w





明るい時間から作業始めても、終わる頃真っ暗。
どうしても手抜きが出来ない(したくない)ので、ご依頼をする方は
ひたすら寒さと格闘しながら待って頂きます。







どのくらい寒いかというと。。。













このくらいw

病人かっ!!ww




コンクリ打ちっぱなしだから底冷えするしね。














時折、彼はコンビニダッシュ!して、お茶やら食料の差し入れをしてくれます。
細やかなお心遣いには、毎度感謝致します。












やきとり棒とか♪

ドリルに挿して遊んでるから作業進みまてんw

ウィーン!とか回して食べちゃダメww














仕上がりました。








こんなかんじでございます。



開口部やりすぎかなぁ。。。









暗闇で。。。











統一化完了!?

両サイドの発光部は、ドアノブになります。
 ♯4枚施工済み。












渾身の力作。
取り付け位置も数ミリ単位拘りました。
ダクトの縁取りも浮かび上がったのでOK!
ちょっと大変。すごーく大変。お互い妥協したくないので良い刺激頂けます。



当然、あーでもない!こーでもない!そーでもない!
下からか?上からか?乳白色の石鹸ケースあるよ♪それダメ!w
んーもー辞めるか?ww


なんて話題にもなりましたが、ここは私が絶対諦めたくない部分。
ワンオフのダクトに、私がリボンを巻いてあげたようなイメージww
 ♯きゃw




いや、正直。。。
ここは無理でしょ〜。っと思う気持ちより
諦めたくない気持ちの方が、強かったので仕上げること出来た部分。
ここは、取り付け位置が空中だったのでアングルステーを制作しました。











もー、大変なコトになってマス(爆)







イイ大人が光らせてナニやってる!



っと言われることもありますが、そのイイ大人が光ったことにより子供の頃の笑顔に
戻れる瞬間が見れるのが、本当に最高の報酬と勝手に思ってます。
そのお手伝いが出来るのが、楽しいのです。




貴方にそれが出来ますか!?貴方にそれが作れますか!?
そう本気でお尋ねしたいとき、いっぱいありますw






言わないけどねー


大人だからw
















作業終了後の報酬♪




昼食も夕飯も、差し入れも送迎もいつもお心遣いありがとうございました。
いつもスマートな、この方のお心遣いは頭下がります。




食事後の帰路で、勇気を出して聞いてみました。

どうして、こんなにお心遣いしてくれるのか?





「僕は、これが当たり前だと思ってるから。
貴重な時間を拘束して作業してくれるから当然デショ!」





カッコイイ人だ。。。

本気でそう思いました。








数日で忘れますがwww