今年最初の笑顔。

正月は、珍しくヒマっくす。
というのも珍しくアレコレ予定入れないでゆっくりしよう計画。




この計画するも、どうにもこうにも体腐りそうなので、先手打ってみました。





この日、作業しません!?


問い掛けに、先方様NGだったので先方様の都合の良い日程で組み直して
昨年の作業の続きをすることに。。。よりによって関東最寒の日w


私は、寒いのヘッチャラなので気にしません。
寒いのがナンだ!子供は、風の子w


病み上がりの先方様の方がキツイかもね〜。





作業前日、タイミングよく連絡よこしたヒマぶっこいてるTもたも来ることにw
といっても、寒空の下、時折激寒の風がぴゅー!っと吹く中
先方様と、Tもたがブルブルしながら作業見守りますww











前回の作業で物理的に光らせること断念したこの部分。
発光スペースがナイ。テーパー状にスペースが無くなるインナー形状にムカッ!w

ここに仕込もーとしてた部分を、他の場所に応用しよう!というのが今回の作業デス。
それと、デキたらムニャムニャもw















ディライト風に!?


間接的に!?



LEDの光源が見えると、死ぬほど格好悪い!!ということで
間接的に発光をお望みなので、下に潜るよりバンパー外した方が早い。








サクッ!っとバンパー外してみますが。。。



物理的に理想な配光にLEDをセット出来ません。


困ったのー。







コッチから光らせて〜


いや、むり〜






ステーを作って〜


ん〜。。。









それなら!

こっちから、こーやって、で? こーなるっしょ!



ということで、私の案件が承認されー






ただ、まさかの取り付けだったようで驚かれておりました。





無い物は、その場で作ればいいので、いま手元にある材料で工夫します。

これは、それなりに工具も揃ってないと出来ないので、経験がモノいうわけです。




ただ、残念ながらムニャムニャの件は後日。

地道な一歩ながらも、先方様の理想像に近づいてると思うと

自分も嬉しいわけです。本当やりがいあるよー♪

カンタンに出来ないから、また楽しい。








ダクト光らせるけど、地面照らすのと光源見えるのNG。

結構難しいのは、明るく作りすぎるせいなのかもw













仕上がりは、コチラ。




インナーの形状どうしても、少量ですが地面照らすも
許容範囲!という有難いお言葉で救われました。



私は、正直。。。チッ!っと思いましたがw

















アップ。
既製品の社外バンパーでも
彼コダワリのワンオフ加工してるせいもあり車種不明度満点。
インナー側をブラックアウトに塗装したのに、この明るさは意味不明w
私のイメージ通り、キャラクターラインが怪しく浮かび上がるのも想定内。






















フロント。


次回は、更にコダワリにブーストップします!
 ♯たぶんw






極寒の寒空の中、プルプル震えてたお二人お疲れ様でしたw

今年最初の笑顔が見れたのが、最高の報酬です。




作業終了後、しゃぶしゃぶでほっこり体温まりました。

ぼく、あるこーるつき♪w




先方様の、呑んじゃいなよ!というお言葉に甘えてしまいました。

本当に、お心遣いの素晴らしい報酬を頂きました。

ありがとうございます。