リペア

壊れた物は、直せば良い。





LEDは、万能で切れない!という謳い文句は、微妙です。

万能だけど、無限に切れない壊れない物は、存在しないわけです。



気に入って使ってくれてるようで、リペア承りました。








以前作ったエスティマ用のナンバー灯。

切れてしまったLEDと、壊れ掛けのLEDを撤去します。

こうなると、オペだよw











元にカタチにLED実装して、発光チェック。














意味不明な爆光が蘇りました。








がっ!!




他のLEDも少なからず損傷の可能性もあるので、全部交換するのが

望ましいのですが、使えるものは使いましょう。

なので今回は、損傷LEDの交換となりました。










ケースに戻すので、接着剤を綺麗に剥離します。

ペーパー当ててシコシコ削ります。。。
 ♯地道な作業。











再び接着して乾燥待ち。

乾燥後、コーキング塗って防水すれば完了でーす。










そういえば、M氏の配線加工も完了してますよー!

追試に備えて。。。w