やっぱり出た宿題!

やればいいんでしょ。やーれーばーっ!!w










先週預かったS2000スタータースイッチ。

速攻加工したので、後は装着されるの待つのみ。

余裕だぜぇ!



なーんて思ったら、提出前日に出される追加宿題!





スターターの文字盤を光らせるに、内部に電球入ってるんだよ。

これ電球のままでいーの?っとM氏にメル飛ばしたら

何やら難しい宿題出されたぞ。。。







そもそも3φのLEDを投入して単色しか加工したことありません。

クールなブルー・エンジンに火を入れる意味でレッド・お洒落なホワイト。

大体この3色で落ち着くんだよ!落ち着けよ!!w

ちょっと違うのねー、M氏w











そもそも内部構造は、複雑になってるので安全策取ってLED1発がセオリー。











返信来ました〜♪













宿題な指令は、コチラ。

言葉変えると、ブラックメールとも言うw




スペースが無いのでムリです〜。

っと言うのがセオリーですw




ところが、このメル文面には。。。








ムッ!!w




となる文面が入ってますww






“無理ならいいよ!?” とかー

“無理ならやめるよ!?” とかー




私、この言葉や文章に反応してしまい

猛烈にやる気スイッチが入るんです(爆)






無理難題と勝手に思ってる壁を、ブチ壊す課題を頂けるのは

非常に嬉しく思います←棒読みw










コチラ、スイッチ内部基盤。

人差し指付近に電球が入るスペースがありますが

試行錯誤した結果、ソケットあると光遮蔽してしまうので撤去し

別電源を新たに引くことにしました。









基盤上にスペースあっても、プッシュスイッチ部分と

ドッキングする際、空いたスペースを探るのに苦労しました。

光も遮蔽されると、2色のマーブルカラーは生まれません。











明るく写ってる部分がブルー。そしてホワイトへの

グラデーションのマ−ブルカラーが出来ました。


ヘンな色ぉ〜w




超高輝度を使っても、透過部分が乳白色アクリルの為

ほんのり光ってる感じに仕上がりました。
 ♯スイッチ内部が眩しいがw




明日は、やっと出荷でーす(爆)