あーっ!っと。。。

気が付けば1月は、あーっ!という間に駆け抜けて
もう終わろうとしています。


明けました。
今年も宜しくお願いします(遅















6日 



緊急ピットインでディーラー。
餅は餅屋で即対応して頂き、事なきを得た。
ふー、あぶなかったぜ。。。


乗らない事が原因の一つとも言われるが、どうにも乗らないのです。
モチベーションが維持できないとも。。。







8日
自転車走行中、リアシフターから異音。
アチェンジしたら、シフターロックしギアチェンジ出来ない。
プロショップで診てもらうが、シフター破損と言われ
ぞんざいな扱いされる。どうせ破損してるならバラしてみよう。



ワイヤー劣化により、引き千切れた様子。
シフター壊れてないじゃん。プロショップにメール連絡するも
事務的な謝罪が返信される。これクレーム対応文のコピペだろ?




シフター分解、清掃、グリス注油




せっかくだから純正品で交換。
1万円掛かると言われるも、ワイヤー交換の500円で済んだ。
プロショップも適当だな。





11日


朝のゴミ出しをポイ。
回れ右すると仕事車に異変を感じる。
車体下が濡れてる。しゃがんで見ると何か漏れてる。
漏れより朝食の方が大事だ、食べたら診よう。



どれどれ?と覗き込むと、オイリーな液体で茶褐色してる。
なんだこれ?エンジンオイルかな。たぶん緊急事態発生。
物凄く単純明快でクーラント漏れだった。
トヨタは赤色のクーラントだったっけ(車種によりけり)
スバルばかり診てるからクーラントは緑色と思い込んでた。
あー勘違い。


でも、20年目にして4回目の破損。
BHは、その間に何回壊れt。。。いや辞めよう。
さすが天下のトヨタ様と言ったところなのだろうか。
個人的には、ちょっと苦手なメーカー。





診断中。
たまに違うディーラー行くのも面白い。





13日



オートサロンに行ける機会が頂けたので出向いた。
平日の人の入りを知っているので、週末の混みよう
そしてキャンギャルを撮るカメラ小僧に多さに閉口。
お前ら、乳しか撮らないんか?




個人的に見たかった35GTRのエンジンを載せた500馬力200系ハイエース
おねいちゃんが邪魔でエンジン見れず。





ブル顔のサニトラ。
自分がガキの頃、親父が乗っていたので遠い記憶にある。
内装や三角窓を見て、当時の記憶が呼び覚まされた。
保育園行ってた頃、助手席でシフト操作してたっけ。






S-CRAFT レヴォーグ。

各種メディアに取り上げられ幸先良いデビュー。
大いなる飛躍の年になりますように。






塗装でボディここまで仕上げたことに感動すら覚えるGTR。







初代レガシィ
今見ると新鮮なほどエッジの効いたボディ。






サロンは、こんなところ。
今年もいっぱい歩いたので。。。







麦スカッシュを呑んで帰宅。
この時、車いらないんじゃないか?っと本気で思う。







17日

お仕事で上京されてるお友達。お友達と呼ぶには大変おこがましい。
人生の先輩がいらした。お忙しいのに時間を作ってくださり
その夜は、再会を祝して呑んだ。色々まぢ突っ込まれる。
ほんの数時間だったけど濃い時間を堪能。危うく終電。


先輩、手ぶらで来てくださらないと毎回困ります。。。



ほっこりニャンコ。





甘いモノは、普段滅多口にしないのですが
びっくりするほど美味でした。感謝の極み。
ありがとうございました。またお願いします♪(殴





22日

4年ぶりの関東大雪。更に48年ぶりの大寒波。
なにそれ?どうせ積もっても数センチでしょ。
甘かった。。。



車庫のスロープにたんまり。
あまりの寒さに雪掻きする意欲湧かず。
鼻水すびすばーと風邪っぽい。もう色々嫌だ。




行商のおばちゃんが落としていったカゴかと思ったら
ゴムチェーンだった。雪の都心でよく見る光景(嘘









23日



二輪で出動するもこんな状況。歩いた方が安全だったりする。
時間ばかり取られるも、夏タイヤで車出動する方が遥かに迷惑。








27日


車庫前のスロープの状況は悪化。
陽が当たらない。誰も雪掻きしないさすが都心。
完全凍結。BHのバッテリー死にそう。普段乗らないくせに
こんなときほど乗ってバッテリー復活させなきゃ!と慌てるも
思うだけなのでした。


うー、さみー。。。





【追記】
突如思い出したtakaちゃんと美味いモノ食いに行こうぜ計画。
AM連絡してその日に実現できたことは、何より先方様の
キャパの広さであって、自分はなーんもシテませんw


お店に行ったら国営放送が撮影していて入店キャパオーバー。
なんだよー!と思うも、1時間強待ちぼうけして入店可になりました♪




相変わらずの面白いお店。
全品400円てのも凄いけど、この量見てよw
唐揚げ当たると怪我するぜ!(ニヤリ




車は全然乗ってないけど、何でお金残らないのかなーっと思うも
呑んだくれてんだな。きっとw