GCメーターLED化。 其の四。

完成までの道のりが、こんなに長いのも珍しいのだけど
しっかりとしたヒヤリング、時間、予算あったので
自画自賛もあるけど、良いものに仕上がりました。








新色パステルカラーのアクアブルー。

















一瞬純正と見間違うほど、似て非なる色。
まさにカスタムカラー。














苦労したガソリン計と水温計。
裏の光透過率が左右で異なるので、不規則にLEDを配置しないと
左右で輝度が一定にならず、完成まであと少しのところで
再び全部やり直しになったこと3回。
やっと納得できる輝度に揃いました。


















タコメーターのレッドゾーンが、どうしても輝度が足りず
全体のバランスを見て、裏の骨を切断してLEDを配置。
トライ&エラーの連続。















スピードメーター計は、輝度バッチリ!
と思うも、作業途中で持っただけなのに内部ステーが
折れるハプニングに見舞われw









えらいコッチャ状態でした。
なんなんだーっ!!(怒w






























全体図。
各種メーターサイズに基盤制作し、LEDを実装。
少し出来てメーター戻して輝度確認。ひたすらその作業工程が
何日も続きましたが、無事完成!


今回は、基盤洗浄、コンデンサー損傷、ハンダ打ち直し、ケース洗浄と
LEDを実装する前の作業で、時間が掛かってしまったけど
時間と経費、そして部品さえ揃えばちゃんとリペア可能なんです。



古くてもポンコツではないw




あとは、輸送中の事故がないこと祈ります♪