帰省

福島の空は、綺麗だったよ。





急遽福島に帰省しました。

ちょっとヘビー日程だけど、現地でちょびっと仕事。そして日帰り。






今日の福島は、見事な快晴で気温30℃近くまで上昇。
それでも、陽射しは痛いものの都心特有の、湿度満点な不快指数がなく
なかなか、いやそこそこ快適w






空を見上げると、都心よりもコントラストがハッキリした
とても綺麗な空なのに、原発の人災で突然住まいを奪われ
またその地に戻ることも出来ず、路頭に迷い避難生活を強いられてる人達の
ことを考えると、国の対応に激しく憤りを感じました。







脚立を立てて地デジアンテナを。。。な、お仕事。









相変わらず、ナンもねぇな。。。







それでも、この何もない環境がすこぶる魅力満載に
感じる歳になってきてる気がします。








私は、分かり易い都心のコでしたが
夏休み初日から、最終日まで祖父の家で遊びまくりな日々でした。

ちょっと昔を思い出しながら周囲散策してみます。。。







住まいのすぐ裏山。
椚の木があって、前日砂糖水を散布して
翌早朝カブト虫やクワガタをよく採取してました。
懐かしなぁ〜。。。




うん!これなら西武デパートで2万円クラスだ!!
 ♯こんへんが都心のコw


こんなコト言ってた記憶が残ってますww







井戸の貯水槽。
子供の頃、ぼんやり歩いてダイブした記憶あり。
 ♯足抜けね!みたいなw








爺ちゃんのインプ、洗車してあげれば良かったなぁ。。。





時間の経過に流され、何か大事なものまで
見落としてしまってるんじゃないか。。。
今日は、そう強く思いました。もっと祖父孝行しないといけないよね。








道路から家に入る道。

免許取り立ての私は、この道を通るのが大の苦手で
祖父に “道広げてよ!” っと言ったところ
祖父は文句も言わず即拡張工事してくれました。




何て馬鹿な言い方したんだろうな。。。
今ならそう思えます。今だから気付けること沢山。








帰宅後、洗車しなきゃ。。。っと







フロント周りを見ると虫ビッチリ!!w



早朝の吉野家に居るニューハーフみたいな顔になってやがる。。。
 ♯やっぱり都心のコww












本日の移動距離。

ガス補充後、20km程、走行したので約600kmてとこ。







第二の目標達成!





ありがとうBH。。。