初めての、○○パーツセンター

大丈夫か!?スバルよ。。。



マフラーを交換しようと、ゴソゴソ倉庫から純正マフラーを持ち出して
ラダーレールに後輪を載せ〜、リアマフラー結合部まで
モソモソBHの車体下に潜り込みレンチでボルトナット(14mm)を
片方だけ取り外したところ、なんとまぁ。。。



パラパラ〜。。。パラパラ〜。。。っと
ガスケットが朽ち果て、風化してるかの如く
粉になりパラパラ落ちてくる始末。


コリャまずい。。。
このまま取り外したら排気漏れ間違いなし。
ガスケット入手してから再作業決定!(ちぇw



せっかく車体下に潜ったので、なんかしてやろーと。







結局、金属磨きでマフラー磨いて終了w





その後、Phone!GO!スバルに行って
『ガスケットちょー!』 て言ったら、在庫ないよー!言われ〜

注文だと明後日のPMと言われ、結果待てず(爆


パーツセンターなら在庫あるよー!っとその場で在庫確認してくれました。
ありがとー!Phone!GO!すばるw


ということで、パーツセンターまで行くことに。。。
 ♯殆ど県境ぢゃんか。。。w





都心住まいのスバル乗りには、そこそこ有名なパーツセンター。
所謂、レッドウィングパーツセンターてーの?w



ほどなくして、パーツセンターに到着。
実は、私初めてココに来ました。





事務所みたいなとこに、4名社員がおりました。




私が、『こんちはー』 っと入店。





誰も、『いらっしゃいませ』と言えないのねー。。。





男性2名が、目配せしてます。
オレ?お前行けよ?的なフンイキで
目ヂカラに負けた、若いにーちゃんが相手してくれましたw


『ここに来ればガスケットあるって聞いたんだけどー』


『あー、ありますよ。コチラにフルネームでサインください。』


っと、ソコソコな対応w



しばし待つ。

ツナギ姿の男性が、○○さん(私の名字)お待たせしました。
私は、黙っております。だって名前違うしw

○○さーん!おりませんか?


フロアには、私しか居ませんww
私は、返事しました。大人だからwww
 ♯名前違うんですけどぉ。。。







コチラ、ガスケットになります。

『ありがとー』っと受け取り、

若いにーちゃんに支払いをします。

デスクに戻って、領収書を書いてる様子。


『領収書いらないよー!』っと言ったのですが、一応お持ちください。っと。。。

紙の無駄だなぁ。。。







『お待たせしましたぁ!』
 ♯ホントに待ちました。





領収書を見ると、私の名前の漢字が違う。。。







お前!



何見て書いてるんだっ!




(ぷちっ)




言わないけどねー。大人だからw





『字違うよー』
 ♯言うんかぃ!w




『すみません!急いで書き直します!!』

っと、にーちゃん。







『いいよ〜。また何かあったら宜しくね!』
 ♯二度と来るかバーローw










たかだか、578円ぽっちで散々だな(爆



必要な物は、揃ったので

まぁ、ヨシとしよう。



スバル車に乗ってるから、言うわけじゃないけど
スバルの車って、個性があって本当にハンドル握るとワクワクする車なのに
ディーラーや、販売方法や接客にムラがあって売り上げ落してる気がする。
実際、私もまたスバル車?っとなると難色。

良い物作れるメーカーなのに、売り方や対応がちょっと残念。
ブツブツ文句言う人ほど、またスバル選ぶんだろうけどね。
だから私は、文句言わないw









帰宅時、車庫入れしてると後方から





“カコッ!”



かこ!?w


なんだ今の音???















ラゲッジ補強のワゴンバーの台座が緩んでました(ぇ〜




なんでもそうだけど、装着してそのまま放置って多いけど

定期的にメンテナンスは、必要だな〜

取り外せばいいものを、しっかり増締めしちゃいました。


OK〜♪w