純正戻し。

きっと静音化計画!?











納車間もなくから、ずーっと愛用してきたMine'sマフラー。





リア追突されたときも迷わず同じマフラーをチョイス。
比較的高額なマフラーの為か、同じマフラーを使ってる人を見ません。
一体どんな風の吹き回しなのか、ここにきて純正マフラーに戻すことを決意。










ラダーレールに載っても作業スペースを確保出来ず
ちょっぴりジャッキアップ。。。


レジャーシートを広げて、よちよち車体下に潜ります。
 ♯気分はピクニックw




ふんふん♪鼻歌歌いながら作業するか〜♪っと思いましたが。。。
本日の東京は、酷暑までならずとも猛暑で汗ダクdeath!!






純正まふりゃ〜



味も素っ気もない。。。










良くも悪くも純正。
メーカーが何十億も投入して製作するのに
たった数万でダメ車にしてしまうケースも多いはずw




エンジンON!




きゅるる〜。。。ぼん!




ぽっぽっぽっぽっぽっぽ〜



イメージと違い音量は、そんなに変化無く音域が変化しましたな。








まず、室内でエンジン始動するといつかかったのかワカリマセンw
それでも走り出すと、納車したときの古い記憶が思い出しました。
まるで、図書館のようだw



何よりオーディオのボリュームをだいぶ絞っても聞こえる。
マフラー音で、ちょっぴり掻き消されてた音が、聞こえてゴキゲンです♪



レガシィって、こういう乗り物だよね!っと再確認出来ました。

















いつMine'sマフラーに戻そうかな(ぼそw