涼を求めて。

BHは、お留守番。






涼を求めて現実逃避!?



暑いと涼しいところ求めて、ここ最近アッチコッチと放浪癖全開。
近場でもあるじゃん?っと教えて頂き早速行ってみることに。。。





通常移動は、車ばかりなのですが時間短縮の為だけの
目的で珍しく電車移動。




2回乗り換えしなくちゃいけないのがネックだったけど
調べてみたら我が家から35分程度で目的地に着く。

車だと倍以上掛かるわけで
じゃ、電車か!?






まず、渋谷で乗り換え。
高校が周辺だったこともあり、この雑踏が妙に落ち着く。



続いてコマダムの街で乗り換え。










等々力駅到着。

ビックリしました。木造の屋根w
古き良きものを残すのかな。




最寄りの駅まで来たので、スマホで検索かけ。。。

っとするまでもなく、駅に目的地までの案内がありました。










路上にも。。。
何とも親切なw












駅から歩いて3分程でしょうか。
目的地、等々力渓谷に到着。





都心に住んでいて、こんな場所があるなんて知りませんでした。
都心で唯一残っている、渓谷だそうです。



閑静な住宅地に突然現れるジャングルみたい。









階段をテクテク降りると、空気の温度が下がるのが分かります。
気温3〜4℃低いそうな。快適だー♪











本来ならイチデジを持って行きたかったのですが
最近、腰痛悪化の為に苦汁のコンデジです。。。
やはり持つのと、持って歩くのは、大違い。









非常に冷たい水で気持ち良かった〜












歩き進んで行くと、等々力不動尊







稀にこの不動の滝に修行僧が居たりするそうです。
現在は、立入禁止。














この上は、環八とは信じられないほど
穏やかな時間が流れています。


耳をすませば、鳥のさえずりや水の流れる音が聞こえます。








やはり、イチデジ持って行けなかったこと後悔します。
ちょっとお散歩するには、最適な場所でした。


ただ雨上がりだったこともあり、足元はよくないです。






渓谷を堪能し、地上に出ると都心特有の蒸し暑さに包まれます。
ちょうど小腹も空いたので、次の目的地に行こうとするも
駅周辺が賑やかなので、寄り道することに。。。






おどろきとどろき祭りってやってましてw
香ばしい香りに惹き付けられ、ヤキトリを♪
 ♯ビール呑みてw










次の目的地。

久しぶりに来ましたが、駅前はだいぶ綺麗になりました。







甘い物がニガテなので、興味も湧かずw









コチラのクレープ屋で、ライスクレープを頬張り
ベンチに座り人間ウォッチング開始w




奇抜な人やファッションで歩く人もいないし
改造車の爆音もないし、なんとも有意義な
時間が流れていきます。目的のピクルスも購入出来たし帰路へ。










路地に入れば、猫もくつろぐ平和な街。






帰る頃には、少し早いけど夕飯なお時間。
今日は、いっぱい歩いたし肉補給が必要なところだけど
ヘルシーに魚なんぞ食してみます。











ごちそうさま〜。