間接照明の考案。

光のまじゅちゅしになれるかw






少しずつですが、ユニットの方向性が見えてきました。

今回は、間接照明の考案。




想像以上に1発のLEDが、明るいので方向性を決めます。






ほらね、明る過ぎ〜
 ♯暗く作れば良かった。。。










イメージだと。。。

ぼんやり・ふわっと・やわらかく。








今の状態だと。。。

ビビット・サクっと・やさしくないw







加工する前にイメージを膨らませる。




LED無加工。ポリカ表面を曇りガラスのように加工するとこのような発光。

曇りガラスを容易にイメージ出来るように、トレーシングペーパーを当てる。
フルカラーLEDの“赤と青”を発光させてるので、微妙に両者のフォーカスが合ってない。











LED拡散加工 + トレペ加工(曇りガラス風)
これだと、赤、青のフォーカスも合うので光が重なり鮮やかなパープルになる。












横にしてみる。
実際、車輌に取付けするのはこの角度が有力。









LED拡散加工。ポリカ表面無加工。





だいぶイメージが出来ると思うんだけど。。。

あとは、好みだな〜。

まさかここまで来て、間接照明の発光方法で悩むと思わなかったぞw




オーナー、どうする!?