盥回し

たらいまわし語源・由来】


本来、仰向けに寝て足でたらいを回す曲芸のこと。
盥回しの曲芸は、たらいを回しながら受け渡していくもので、回すたらいが変わっても回す足の方は変わらず同じであることから、順送りする意味で使われるようになった。
たらいまわし」は、たらいを回す側(足)が主となる言葉なので、本来は、「患者をたらいまわしにする」など、馴れ合いで他者へ順送りすることを言ったが、現在では「病院をたらいまわしにされる」など、送り回される側(たらい)が主となる表現の方が多く用いられるようになった。





預かったヘアアイロン
使用頻度高いので、電源コードに損傷がみられ内部基盤付近に
ショートもしてる様子。これで発火しなかったのが実に不思議だ。


既に保証期間も過ぎてるので、メーカー送り有償修理も悩むところ。


メーカーに電話してみます。







とぅるる〜。。。

とぅるるる〜。。。




がちゃ!





もしもーし!




オデンワ アリガトウゴザイマス。

ショウヒンノ オトイアワセハ イチバンヲ。

セイヒンノ オトイアワセハ ニバンヲ。

オシテクダサイ。







ちっ!音声ガイダンスかよ。
コッチは、携帯からかけてるっつーにっ!
オレの、もしもし返せ!w




1番だったり、3番だったリ、2番だったり。

音声ガイダンスに言われるまま数字を押します。






ソノママ オマチクダサイ コレヨリ 

オペレーターニ オツナギシマス。




やっとだよ!
 ♯ややご立腹。






オマタセシテシマイ タイヘン モウシワケゴザイマセン

モウショウショウ オマチクダサイ。




このアナウンスが5回流れましてね。

どれだけの時間待たせるんだよ。早いもサービスだろうが!




マヂ電話切ろうかと思ったよ。
 ♯ご立腹→呆れ。




結果オペレーター出るまで7分掛かりました。






もちろん客ではなく、業者として

製品の交換部品取扱いについて質問すると



“そちらの商品は、部門が違いまして。。。”






あ〜そ〜

部門が違えば仕方ないので、問い合わせ先を聞きます。



それならそうとHPにでも記載しとけばいいんじゃねーの。
言葉だけ丁寧で、結果お客様(業者含)を
長時間待たせて盥回しかよ。そんな対応ってどうよ!?





フェイス to フェイス の対応なら言いたいことも山ほどあるけど

電話じゃ、相手に恐怖感しか伝わらないので言わない。

部門違う人に言ったところで、その人可哀想でしょ。





なんだか面倒になったし、どっちにしても保証切れ製品なので


ウチで保証すればOKだし。っことで私が修理。



ここのケア商品や、製品は好印象だったのに残念ながら翳りが。。。

















別件どこも。

携帯電話の説明書が最初から基本動作しか記載されてない

冊子程度のものしか梱包されておらず、詳細の使い方は

WEBでご確認ください。


という製品。





パソコン持ってない人は



一体どうしたら



いいんだっ!!(呆)




ユーザーをバカにしてるとしか思えない。

こんな商売方法じゃマズイんじゃないの??




世知辛い世の中だねぇ〜




怒らないけど許さない。