久々のDIY。
現状でBHの欲しいパーツは、特別ありませんが
補強となると話は別です。
♯出来れば新品ボディが欲しいw
超過走行のBHなのでロールゲージでも組みたいのが本音なんだよなぁ〜
人間でいう整体と同じ効果があるみたい。
♯乗り手が整体行きたいくらいだっ!
今回のメニューは、クスコのリアタワーバーです。
アルミとカーボンのハイブリッドっぷりw
内装に収まるタイプじゃないので、内装加工が必要です。
あっちハズし、こちハズしやってるより潔く
全バラした方が作業性良いですな。
全バラしないと、取付け出来ないような気がするし〜。
結構大変!?っと思いきや、そーでもなかった。
クリップとネジと、むにゃむにゃで
エイヤー!っと引っ張ると、ばきっ!!っと取れます。
ネジも1本どっか行ったけど、キニシナイw
リアショックのバルクヘッド部分。
ここに、取付け金具を付けます。
取付けのイメージは、こんな感じだーね。
ばちこーん♪w
内装をこんな感じで、カットします。
こんなって、どんなだよ!
もぉ、手が掛かるコだなぁ。。。
どこ検索しても取付け結果だけで詳細知りたいんだろーw
樹脂とモコモコの部分は、35mm。
そこから上に立ち上がって、40mm。で、横に140mmってとこかな。
ハサミじゃ厳しいから、軽くカッター当ててニッパでカミカミした方がラク。
カットしたら、内装戻してみる。グッジョブ!w
自分を信じることが出来ない人。。。違ったw
自信の無い人は、現物合わせでカットした方が良いねー。
何故かBB弾出てきたぞw
内装戻してみる。
このくらい金具出るっていうイメージ。
別に問題ないんだけど、仮合わせ。
拡大図。綾織りなのねー。見えないのにーw
マットもタワーバー下に収まるので、良かった〜。
作業時間は、40分ほど。
位置合わせと、カットが時間掛かったくらいで難しくもないDIYでした。
<インプレ>
小さな段差、凹凸路でリア脚がいつもよりも良く動くことが分かる。
ボディ歪みが減少したぶん脚が良く動くんだろう。高速のレーンチェンジも
スパっとフロントが入り、リアがワンテンポ遅れることもなく追従してくる。
加減速しながらのコーナーと、凹凸路走るのが一番体感出来るパーツ。
あくまでも常識範囲内での運転であって、体感度は個人差アリ。