救済処置。

PS3ブローの件が、ブログアップしてから実は周囲で結構聞きます。
 ♯急患でーす!オレのも直してくれぇえ!とか持ってくんなw





ロードが長い。DVD読み込めるけどゲーム読まない。

ゲーム中にフリーズする。起動中に突然電源が落ちる。等々。

初期症状がある方へ、延命処置方法です。





全てのコード類の端子部をアルコール洗浄。

本体側の接続部も洗浄。排気口・吸気口の洗浄。

ボディも拭きましょう。使用時は、出来るだけ縦使用が望ましいです。



読み込み悪くなってから、レンズクリーニングしても遅いです。

本来のレンズクリーニングは、月イチ・週イチと定期的にやるものです。




洗浄後に、強制最強ファンでホコリ吹き飛ばします。

強制最強ファンモードを記載しておきます。



“イジェクトボタン押しながら主電源を入れる”

ドライヤーか!?っと思うほどの強風!





これでしばらく延命処置出来るハズ。

最大の敵は、ホコリですよー。



アナタのPS3絶対ばっちーですよーw








こんなツートンカラーあってもいいのにね〜♪