スピーカー仕入れ。

先日残念ながら、店先で終了文字に落胆した店舗に再訪。




並び始めたときは12人待ち。
自分が入店するときは後続22人待ちの行列。
気になる方は、検索してみてください。
ちなみに60分待ちでした。





昨日ショップに問い合わせした件の返信が着たので
早速、プレオに付けるスピーカーの仕入れに
このあと向かいます。









通販だと送料1.000円掛かり面白くないので実店舗へGO!










仕入れてきた80mmフルレンジスピーカー。


スピーカーは、口径が大きい方が良いと思ってる方
沢山見受けられます。実はそんなことありません。










そのままだと車両側のスピーカーホールに落ちてしまうので







バッフルを組み合わせまーす。







概算ながら20時間エージング
実際車両に取付けして20時間ほどエージングするのは
よっぽどのオーディオマニアじゃないと苦痛なので
出来ることは事前にやっておきます。






そう思うもスピーカー端子からステレオミニジャックになる
配線は持ってないので、部屋の中ゴソゴソして材料かき集め
無いものは作ります!








簡易接続し、音出しチェック。
微かにカサカサと高音が聞こえる程度で放置。
5分ほど席を離れて戻ると、びっくりすることに流れてる曲が
聞こえるほどボリュームが上がって聞こえます。
エージングスピードが早いです。








便利な時代になったなぁ。。。
当時は調整用やエージング用の専用CDを高いお金出して
買ったものだけど今は、タブレットに繋いであと頼みまーす。




おやすみなさい。。。( ノД`)オニネムw