プレオ オーディオ計画始動!

お友達の車を快適にしようと勝手に盛り上がっている計画ですが
オーナーからGOサインが出たので、早速スタートします。


落とし込み量、内径、外形、ネジ位置等採寸と細々動いてますが
肝心のスピーカーが在庫切れという、何とも歯がゆい思いでおります。



ショップに問い合わせ済みなので、近々連絡が来るはずデス。





プレオのスピーカー位置は、ダッシュ上なので
定位が出しやすいものの、デッドニングといった作業が。。。
ダッシュも特別硬質でもないので、ここは経験値が試されるところ。



市販品でバッフルも存在しないようなので
バッフルを自作するところから始まります。
 ♯まぢかぁ(汗







何もこの暑い時期にやらんでも。。。と思うも
急に思いついちゃったので仕方ないw







細々、採寸はしてたので
概算でザックリ作ってみました。






10mm厚の合板で硬さも十分。まだまだ仕上げるには手間掛けますが
一先ず、ミラクルな事にピッタリ♪










純正サランネットもピッタリ収まる♪


おぉ♪(嬉





あー。。。ブツの在庫さえあれば。
吸音材や、内部の落とし込みも測りスピーカー下も
5mmスペース残っているので、大きな課題は大体クリア。





KENWOODの120mmコアキシャルスピーカーから
80mmフルレンジスピーカーに変更予定。
どんな音が出てくれるのか今から非常に楽しみです!






















お友達の車なのにw