セカンドオピニオン。

本当に背骨が原因なのだろうか。
疑っている訳ではないが疑問が発生する事案があり、整形外科で行われる
腰牽引治療をしながら体調変化も感じず、見通しもない治療を何時までも
やることに痺れを切らした。何より今後の治療説明や現状説明が無い。
ヒヤリングの大切さを身をもって知る。



もう、いっか。。。








とうとう自分で調べ始める。





PCのお気に入りには、腰痛や背骨変形という文字がおびただしく並ぶ。
正しい情報を見極めることも難しく 



“藁をも掴む思い” 




という言葉が悲しくも、今の状態であった。
出来たことが出来ないもどかしさの、ストレスは想像以上に大きい。





あるホムペにヒット。
そして有益なアドバイスもあり、そこに行こうと決意。
もう何でもいい!効くなら何でもチャレンジしてみよう。
そこは、何気なく車移動してる最中に黄色看板が目立ってた場所でもあった。
幸い近場でもあったけど、保険証が使えない?なぜだ。




現状を相談できれば。
そう思いながら行ってみることにする。











腰痛屋本舗 ←ホムペ。


“柔整師”

聞き慣れない言葉でもあり、整体のように
バキバキ強い力で関節から音が出る治療なのかと思ったが、どうやら違うらしい。
これまた賛否あるものだけど、もう迷っている余裕もなかった。




何より、この似顔絵が怪しさ満点だけど妙に気になる。







どんな事でも、はじめてとなると
緊張するものであり、人との相性もある。



はたして、どんなものか。。。



問診からの触診。
レントゲンも取らずに、言われたことに驚愕隠せない。






『背骨が原因じゃないよ。』










ぇ”!?













現状までの流れを話すると、じっくりと噛み砕いて説明してくれた。
普段の何気ない動きやクセも見抜かれた。


あー、そうか。。。っと納得すること数え切れず。




相談だけという気軽な思いと裏腹に
第一回目の施術が始まった。。。






もう、まな板の上の鯉。



でも、まだ100%信用していない自分がそこに居る。