異音消えろ! 完結編。

いつから異音に悩まされてるのか不透明ですが
本格的に解決に行動に移したのは、丁度1年前くらいから。


常にどこか異音が出てるわけだけど、一度着手したもんは徹底的にやりたいのです。
最近は、諦めが先行する始末。地球6週も走ればナンかあるでしょ?っと。



ところが運転していて、非常に面白くない異音が足周辺から出てきたのが
丁度1年ほど前。金属音のコトコト、カチャカチャといったもの。


自分で出来る範囲の考えられるものから着手しましたが、どうにも収まりません。
スタビリンクやゴムブッシュも疑い、あれこれそれどこ交換しましたが
一向に収まりません。この異音、極低速域で段差など乗り越えるときに出ます。
ところが、機械なので悪くなることあっても良くなることは一切ありません。



ここまで来ると、根気と投資金額勝負。
古い車・すぐ壊れる・動かない。こんなことは慣れてきましたw
むしろ、こんな状態になると“仕方ないなぁ♪”っという
寛大(諦め?)な気持ちがないと乗れませんww





アレコレ疑いかかった部品交換しても解決の糸口が見つからず。
途方に暮れ始め、夕日が滲んで見える日もありましたが
どうしてもBHが気に入って手放せないのです。


正直、今回疑い掛かったパーツがハズレであるならば
もうこのまま乗り続けよう。。。そう思いながら
パーツを入手したのは、STi強化アッパーマウント。


アフターメーカーの車高調でありながらも
Dで手に入るパーツを使用してるので、パーツ入手は容易です。







作業は、毎度お馴染みS-CRAFTにお願いしました。
悪天候の中、嫌な顔一つせず作業してくれた宇山氏に感謝です。
M氏は、傘持ちに精を出しておられましたw









さすが、プロです。
あっと言う間に車高調が外れました。







この日の天候は、雪予報。
まさか、そんな積もることないよね!?








そのまさかデス。。。




その後、止む気配もなく大粒の雪が容赦なく降り続き
もしかして帰れないか!?っと思うほどでした。








凍結路もありながら無事帰宅後、積もった雪は凍り付きガリガリの状態。
後日やれば良いものを。。。キッチリ洗車して車庫に格納。







帰路で確認。
異音解消しました♪



長い道のりだった。。。