無いモノは、作ろう!其の四。

あまりにもデキ栄えが良く、正確に作ってしまったアクリルプレート。
えーい!こうなったらダッシュボード削れっ!!(マテ



そう考えるも、それはチョット痛いw






かと言って制作したプレート側は、採寸通りでどこも遊びなく
位置変更できるスペースもナイ。




自分で掘った落とし穴に、自分で落っこちたみたいな
ネタ満載なプレートが出来上がりましたw




1日経って出した結論は、まさかの車両側とプレート側の加工でした(ぇ?w





まずドア開けて、車高上がるほどフルパワーでドア下持って上に持ち上げます。
何度かやると、1mm弱ほどスペースが出来ます。







プレート側のLEDを収める穴は、LEDを完全に埋め込みできるように
3.4mmの刃で上側だけ浚います。これでLEDの足だけが飛び出るようにします。






しかーし!
このままでは、LEDの足がダイレクトに見えるので、ショートの危険性があります。
クッションテープを貼るにも、厚みがあるとダメなので
1mm厚のモルトプレンを使ってLEDの足を保護することでクリアしました。







車両に仮付けしてみます。。。
















ドキドキだぜw










た、頼むぅー!!w











ぉ!




ぉ??




ぉぉお!?
















ぉ、OK!クリアー!!











ダッシュボードの隙間は、限りなくゼロだけど
ばったん!ばったん!ドア開閉しても問題無さそうです。
精神的には、しんどいものあるけどw








引き続き、運転席側へ。

















あ。。。


当たってる。。。




ドア閉まらない。。。










なぜ?w




そういえば助手席側で採寸して同じプレート作ったんだった(ぉぃ




ダッシュボードの形状は、運転席側の方がクリアランスシビアです。












death!!




えー。。。









まぢかー(涙