ブロー再び。
エンジンは、ひとまず掛かるようになったのでクリア。
修理代は、ビックリするほど結構掛かりますw
とーこーろ−がー。。。
オルターネーターすぐ左横にある、センサー?アクチュエーター??
たまたまコレに触れたら、ホースがパキッ!!っと割れた。
あ”っ!!
っと声にならない声が出たが、ホースが
割れただけなのでホース換えればOKな話。
すぐさまホース用意して、ペンチでホースを掴み
左右に振ったら、センサー?側のホースくわえてる口金のような突起部分まで
パキンッ!!っと破損!(ぇ?w
冷たい汗がドバーっと出るw
ま、仕方ないよね。劣化してたんだから。。。
ひとまず何だコレ?ってことでエンジンONしてみると
しぱー。。。っと空気吸ってるご様子。。。
割れたパーツを集めて、取りあえず瞬間接着剤で、ぴとっ!w
明日考えよう♪実に前向きな考えw
翌朝一番に、担当営業に今行くよー!ってメル飛ばす。
もしかして、走ったら、やう゛ぁいのかー!?
汗出てるしw
走行中は、ブースト計のハンチングが目立ちます。
通常アイドリング時の、指す数値も高い。
加速もギクシャク。
もしかして、差圧センサーかな〜。っと
考えならがヨタヨタEBS到着。
調べてもらったら、ソレノイドバルブ破損。
コレ破損すると吸入管圧力が高圧力側時に
燃料カットするわけで、どーりで、走行中ギクシャクするわけだ。
一難去って又一難。
スグさま見積りが出て、ええええぇぇぇぇ!!!!って思うも
背に腹は代えられないので、即修理依頼。
本日夕方には仕上がるとのこと。
毎度大至急対応してくれるので、大変助かります。
立て続けにブローすると、さすがに延命も厳しい状態ですが
BHが気に入っているので痛いところは直してあげないとね♪
♯深い溜息連発w
担当営業様が、可哀想な動物を見るような目で(違
何か乗って行きます?
っと、ありがたーーーーーーーーーーーーーーい、お言葉。
今日夕方仕上がるのに、代車借りるのも恐縮なんですが
お言葉に甘えます。
トマール猿人とか、どうなんだろう。。。っと思うも
出てきたのは、インプSTI A-Line!!
ホントニー!?w
しかもボディ、白だよ。白好きー♪
折角お借りするのに、あまり乗れないのが悔やまれるところ。
そもそも、インプいいなぁ〜。って思うもガレージの
規格サイズをオーバーしてるので入庫不可。
ガレージの規格により乗れる車が限られてしまう都心事情。
でも、トライしてみます!
ぱつんぱつん!だけど、入庫デキター!
乗り降りは、かなり窮屈だけど。。。
ハンドル握ると分かる、ボディサイズの大きさ。
これは、慣れるまで時間掛かるな〜。
何より振り回せないし、こんなに速くなくてもいいよ。
アイフェル脚に、そこそこボディ補強したBHと
たいして乗り心地変わらず、結構跳ねるのね。
長年時間掛けて、吟味したパーツチョイスして仕上げたBHも
純正インプには、到底敵いませんw
虎に仔猫が噛み付いたって、どこ吹く風ってこと(悲
ま、いーや。。。
インプが入庫可能と分かっただけでも、借りた意味大いにあった。
BHが修理完了したよ。
ってことで、再びEBSに戻り確認。
新しいソレノイドバルブとホースに交換してもらい無事復活。
気のせいかブーストの掛かりも良いデス。
でも、GRF乗った後にBH乗っても
ブースト掛かってないようなものw
深く悲しい溜息出るも、今はBHが気に入ってます。
ほんとだもんw
インプで全開ドリフトしてみたいな〜♪(ぉ
こんなに速くなくてもいい。なんて思ったけど返却時は
もう少し速くてもいいなぁ。っと思っちゃいました。
今月は、出費激しく大人しくしてよ。。。
まさに塩ご飯生活w