ブロー再び。

エンジンは、ひとまず掛かるようになったのでクリア。

修理代は、ビックリするほど結構掛かりますw







とーこーろ−がー。。。







コレ。



オルターネーターすぐ左横にある、センサー?アクチュエーター??




拡大図。


たまたまコレに触れたら、ホースがパキッ!!っと割れた。



あ”っ!!



っと声にならない声が出たが、ホースが

割れただけなのでホース換えればOKな話。




すぐさまホース用意して、ペンチでホースを掴み

左右に振ったら、センサー?側のホースくわえてる口金のような突起部分まで

パキンッ!!っと破損!(ぇ?w








冷たい汗がドバーっと出るw




ま、仕方ないよね。劣化してたんだから。。。



ひとまず何だコレ?ってことでエンジンONしてみると


しぱー。。。っと空気吸ってるご様子。。。



割れたパーツを集めて、取りあえず瞬間接着剤で、ぴとっ!w

明日考えよう♪実に前向きな考えw




翌朝一番に、担当営業に今行くよー!ってメル飛ばす。




もしかして、走ったら、やう゛ぁいのかー!?

汗出てるしw








走行中は、ブースト計のハンチングが目立ちます。

通常アイドリング時の、指す数値も高い。





加速もギクシャク。

もしかして、差圧センサーかな〜。っと

考えならがヨタヨタEBS到着。









調べてもらったら、ソレノイドバルブ破損。

コレ破損すると吸入管圧力が高圧力側時に

燃料カットするわけで、どーりで、走行中ギクシャクするわけだ。





一難去って又一難。

スグさま見積りが出て、ええええぇぇぇぇ!!!!って思うも

背に腹は代えられないので、即修理依頼。




本日夕方には仕上がるとのこと。

毎度大至急対応してくれるので、大変助かります。







立て続けにブローすると、さすがに延命も厳しい状態ですが

BHが気に入っているので痛いところは直してあげないとね♪
 ♯深い溜息連発w




担当営業様が、可哀想な動物を見るような目で(違

何か乗って行きます?

っと、ありがたーーーーーーーーーーーーーーい、お言葉。

今日夕方仕上がるのに、代車借りるのも恐縮なんですが

お言葉に甘えます。




トマール猿人とか、どうなんだろう。。。っと思うも

出てきたのは、インプSTI A-Line!!

ホントニー!?w



しかもボディ、白だよ。白好きー♪

折角お借りするのに、あまり乗れないのが悔やまれるところ。




そもそも、インプいいなぁ〜。って思うもガレージの

規格サイズをオーバーしてるので入庫不可。

ガレージの規格により乗れる車が限られてしまう都心事情。






でも、トライしてみます!





















ぱつんぱつん!だけど、入庫デキター!

乗り降りは、かなり窮屈だけど。。。







ハンドル握ると分かる、ボディサイズの大きさ。


これは、慣れるまで時間掛かるな〜。

何より振り回せないし、こんなに速くなくてもいいよ。







アイフェル脚に、そこそこボディ補強したBHと

たいして乗り心地変わらず、結構跳ねるのね。

長年時間掛けて、吟味したパーツチョイスして仕上げたBHも

純正インプには、到底敵いませんw


虎に仔猫が噛み付いたって、どこ吹く風ってこと(悲



ま、いーや。。。

インプが入庫可能と分かっただけでも、借りた意味大いにあった。







BHが修理完了したよ。

ってことで、再びEBSに戻り確認。






新しいソレノイドバルブとホースに交換してもらい無事復活。

気のせいかブーストの掛かりも良いデス。





でも、GRF乗った後にBH乗っても

ブースト掛かってないようなものw


深く悲しい溜息出るも、今はBHが気に入ってます。


ほんとだもんw



インプで全開ドリフトしてみたいな〜♪(ぉ

こんなに速くなくてもいい。なんて思ったけど返却時は

もう少し速くてもいいなぁ。っと思っちゃいました。







今月は、出費激しく大人しくしてよ。。。

まさに塩ご飯生活w