日々勉強。

お友達から、キーレスの取り付けを受け。。。


いや、やらないの?っと煽った気がしますw







最近、めっきり作業ないもんで不完全燃焼でもあり
実は、作業させてもらったが正しいところ。





現物見て、配線の数を見たら

“余裕だな” っと思ったわけです。




えぇ、天狗になってたのかもしれません。
得意分野なので説明書なくてもある程度、結線箇所は把握できます。



説明書通り施工しても、起動せず。


“???” っとなるも、出来ないでは済みません。

どんな車両でも、オーナーには宝物なのです。
そしてコチラは、作業させてもらう身ということは忘れません。
見えないところだから、これでいいや。と思うのはプライドが許しません。
また、手抜き作業を見ると猛烈に腹立ちます。



説明書に不備があったり、配線経路を拘り過ぎて
膨大な時間が掛かりましたが、無事取り付け完了。



正直、手放しでは喜べません。
どんな作業でも、初心の気持ち忘れず物事に取り組むのはセオリー。
こんな機会を頂けた、お友達に感謝致します。


取り付け、無事起動は当然のこと。
プロセスよりも結果が全ての世の中です。



スキルも、勿論必要だけど、作業効率化、作業速度向上。
出来て当たり前だと思ってるので、今後は更なるスキル磨きます。
本日は、勉強させて頂きました。


報酬は素晴らしく美味なカツ丼ご馳走なりました♪(嬉



食うモン食ってデキませんじゃ、話になんねぇだろ!!
と、自分に言い聞かせて作業させてもらいました。





無事起動した瞬間。
内心、膝を地面につくほど安心しました。




なんでも、日々勉強です。。。ね。