再始動。

稀なケース。


○月頃になったら、やります or やりましょう or お願いします。






緩いニュアンスで、LED製作依頼が来ることあります。
こちら側も、話半分にしておきます。
そもそもSHOPではないので注文されても、製作、取り付け、等々。


この辺は、私の気持ち次第。
辞めた。っと思えば、そこで何があろうとストップ。
なぜならSHOPではないからw



お願いしますと言われたのは、2月。
その時に、予定取り付け依頼されたのは、5月。
いま、9月w



4ヵ月の沈黙を破り、製作再始動。
やるんだぁ!?という軽い眩暈w



再始動は、稀なケースで驚いてます。
ほぼ高確率の割合で、言い訳して製作中止が殆ど。


あれこれ自己防衛の為に、LEDの製作します。の記載はハショりました。アジアン製品が増えたことに寄って自作するメリットが減った為です。それでも国産クォリティが高くても欲しい方が依頼してくれます。作らないと記載した文字をハショったということは、作らないということです!それでも、作るというのはそれだけの仲だと言うことでもあります!経費の前に絆なんです。説明文を読まない理解しないまま、連絡寄越す人が多すぎます。そして、違うよ。と説明すると音沙汰なし。詫びろコルァwオメー間違えてるんじゃヴォケ!ww
 ♯ニホンゴムツカシイネ。





“今、○○だから〜?”

それ、自分の都合だろうよwww




そもそもGOサイン出てから、依頼すればいいのに。
そう素直に思うんですが、ボクおかしなこと言ってますかね!?w






さてと。。。

再始動の指令が出たので、途中まで作ってたものを
再びLEDなど実装して参ります。


製作は、ある程度モチベーション維持してないと
作れないのでデキるところまで一気に仕上げます。



実際は、明るい・暗いというところで判断されてしまうけど
結構小さなコダワリ持って作っているんです。




LEDを格納するケース。
フチを面取りしたり、小さなコダワリ。






SMDチップ式のLEDで製作。
これで50%完成ってところかな。






仮点灯。

計算以上に拡散するのは、面取りのお蔭かも。
ちょっと頑張り過ぎたせいか眩しいなw




その後、防水加工して通電したまま水の中へ。
24時間後、水から引き上げて防水チェック終了。
防水加工も必要ないのだけど、防塵という意味も含めて
やるなら徹底的に、全力で作りますw



残り半分だ〜。