エアバックキャンセラーを製作せよ!

BHのDタイプには、シートにサイドエアバックが装着されてます。
 ♯グレードによりけり!?



お友達が、シート交換したらエアバックの


cautionランプが点灯するので、キャンセラーを作って欲しいとの依頼。
 ♯cautinランプのバルブ外せばいいぢゃんw









調べてみたら、5W・2Ωのセメント抵抗が必要なようで

手元にあったのは、5W・5Ω。
 ♯おしい!w






これでもイケんぢゃね!?って思うも、自分のじゃないもんで

しっかり定格通りのもの手に入れて作らないとね。

要は、無いけどエアバックあるよ!っと認識させればいいだけなので

自分のだったら手元の材料で作るんだけど、人様の財産を壊すことも出来ず

何より信用して依頼してくれたと思うので、キッチリやらねばー。









一路、仕入れ問屋にチャリでちりんちりん♪
 ♯片道32km(ぇ?






今日の都心は、日向はポカポカしてて気持ちイイくらい!

しかーし!まだまだチャリ移動は、ちべたい風ぴぃぷぅ。。。




現地に向かうも、ランチタイムに差し掛かる頃なので

ウロチョロしながら、ランチを考えます。




母校のある、御茶ノ水付近を移動中に

ぴーん!っと浮かんだ、豚丼のお店、“豚野郎”

結構並んでる。。。ついでに口が豚肉欲してナイ。。。
 ♯画像取り忘れ。










いつも並んでるけど、一度食してみたかった神田小川町にある

つけ麺、“つじ田


むりw

12時前なのに、この行列。。。ついでに画像指入ってるしww

色々な意味で残念www









海老ダシの “33” も気分じゃないしなぁ。。。











行きたいところは、常に並んでる店ばかり。。。

更に浮かんだ場所は、学生の頃よっく食べてた天丼屋。



並んでないの見たの久しぶり!すぐさま入店。
 ♯もぉここでいいや。という気分。








天丼で、いっすかー。


っと愛想もへったくれもない店員に、他に何があんだよ!!っと

強くツッコミたい気持ちがあるが、素直に “うん” っと言わないと

天丼は、出てきません。。。




飯食ったら、後はひたすらチャリ漕ぎます漕ぎます漕ぎます。
 ♯ぅぷw








ひたすら西へ〜。。。

ちなみに隣りの県まで行くだよ。






結構、街中で見るようなったWi-Fi使えるよ。ってヤツ。

コレ見るとドリフのBGMが頭の中で、ぐるぐるぐるぐる〜





ほどなくして到着。

ブツ発見!



100個単位じゃないとダメよ〜!

100コも、いらねぇよ!っとダダこねて、1コ分けてもらいました♪



57円/個(w

配線つけてコネクト出来るまで作っても60円ぢゃん。。。






市販品で、エアバックキャンセラーなるものあるけど

5Wで駆動してるのは、スバル車だけっぽいんだなー。





時間に余裕がなかったので、すぐさま来た道戻ります。

最近運動不足かも!?っとチャリで来ましたが。。。半泣きな距離(爆






本日。。。


お友達の為に走った距離。。。。74km。

お友達への請求金額。。。60円

お友達の笑顔。。。プライスレス。






足ぷるぷるだよw