情報収集。

Webの情報は、100%鵜呑みにデキない部分が多数。
表現の曖昧さから、やはり自分の足で動き、耳で得た情報が信憑性もある。
音や味などの表現には、好みが含まれるので尚更のこと。

今回は、“音”について。




先日友人Tもたの、オデッセィにロックフォードの2Wayスピーカーを取り付けした。
スピーカーホールよりも、取り付けするスピーカーのマグネットが大きく入らない。
入らないなら切ればいーぢゃん!ということでドア鉄板を切り刻み
更に用意したバッフルがじぇんじぇん合わないというオチw


たまたまあったハイエース用のバッフルを用いて加工。。。
純正位置に微調整しながら、新規で穴あけして無事取り付け。



ツイーターは、純正Aピラー位置にインストール。
作業時間は、6時間というところ。

恐るべし!インポート製品。
全ての作業が加工が必要という。。。

ポンつけできねw






完成後の視聴で、本人も劇的な変化に買って良かった。
交換して良かったぁ!という言葉が漏れてました。
取り付けしたのオレだけどな!w





その作業後ということもあり、自分もムズムズw


最近、フォーカスが合わないオーディオの方向性。
鳴ればいジャン!って思えればどれだけラクなことか。。。



少々気になる製品があって調べたら

デモボードあるショップ発見。。。




ん〜。。。

どーすっかなー。

現物見ないと何ともイメージ湧かないタイプなので

考えてるなら情報収集行けー。










現物見ました。かなり好印象。






現状非常に散財指数UPちぅ♪(危






在庫ナシで良かったような、残念なような。。。


悩みは、しばらく続きそうだ。