フルレンジにビビる。

毎日せっせと加工作業に勤しんでいた、プレオに取付けするスピーカー。
そのままでは取付けできず、またバッフルも市販されておらず。
スタートは、採寸からという暗雲立ち込めるところから始まりました。


それでもスタートする前から、完成図がイメージできたのもあり
人様のお車なのに、外野が勝手に盛り上がる珍事。
オーナーに話するも、感覚の問題もありイメージを伝えるのは困難。



そこで、ぢゅん監督が現物を持って来てくれたので
仮設置し、視聴してもらいGOサイン!やるからには
仕事としてやらせてもらう気持ちで制作に励みました。


本日取り付けとなるも、目的地まで半分来たところでネジ穴図面を
忘れたことに気付き冷汗タラリ。バッフルにマーキングしていたのを
思い出しなんとかなる。ではなく、なんとかする。に考えが方向転換。
あるもので何とかすればいい。発想の転換は時に閃きをも生む。




猛暑でもあり、作業写真を撮る余裕はなく完成イメージと
採寸だけが頼りではあるものの、バッフルボードも専用品と
言い張れる程のデキに自画自賛。ねじ穴のマーキングもバッチリ一致。
ねじ穴のセンターが出たことに笑いが止まりません。完璧ぢゃ!
ねじも黒塗装し現状取り付けに関しては、我ながら満点だったと思います。
オーナーからも、お喜びの声を頂きました。
車のキーを預かるという信頼度は、絶対裏切れません!




サランネットは、スピーカーに干渉するので、あっさりカット!
遮断するものがないので、音が前に出て効果覿面。







美味しく鳴りました♪






フルレンジスピーカー、侮れません。
 











うまーいっ!!w