ハーゲンダッツとアリアンテとM氏。

M氏来襲!


最近定期的に来襲してくるM氏。
前回 “取りあえず鳴る” に止めておいたアリアンテ。



設定も含め、色々手直ししないといけないので
1週間の間に細々部材手配。



○ 配線の統一化
○ 端子リフレッシュ
○ ボックスにウーハー再インストール。
○ アナログ、デジタル2つの音響設定。
○ アンプ調整。


などなど。





私に甘いモノを与えないでくださいw
なかなかツライことも多々ww








8in アリアンテ。


USED品で手に入れたので、BOXから外すところから。
内部見ないと信用できません。
アリアンテを使っているくらいだから大丈夫だろうと思うも
開けてみたら色々閉口することが多くて、可哀想なインストールされてる。
出来ることは全部手直し。マイナスからゼロに戻す作業から始まった前回。




今回、ゼロをプラスに持っていきます!
まず、箱にしっかりウーハーをインストールするところから始まり。
SP配線の統一化。結線はハンダに切り替え。文句なしのインストール。
“取りあえず鳴る”から、“しっかり鳴る”に化けました。
オーディオは小さな積み重ねなので、作業は非常に地味ですねー。
 ♯やりたくないw




DENON側は、外部アンプのリセッティングからGAIN調整、定位や音像のリファイン。
ナビ側は、内臓アンプの限界まで引き出した雑食設定。



一気に仕上げるには、耳を酷使するので流石にM氏もバテ気味w



作業完了し視聴するも、ぞぞぉ〜!っとチキン肌になるシーンも。
これでしばらく音を脳内に叩き込みましょう!
本領発揮したアリアンテの凄さを思い知るがイイw





次回、裏技でイジめてあげます(ニヤリ