WAKO'S RECS 感想。

WAKO'S RECS施工後、400km走行したのでインプレしてみます。



我がBHは、ほんのチョッピリ過走行気味なので効果あるかな!?

そんなライトな気持ちで施工しました。
(タイベル2回交換済みなので距離は、把握出来るハズ)



ここ半年ほど前から、バッテリー弱ってる!?
朝イチのエンジンONが、弱々しい。

それでも走行中は、13.8V指してるのでオルタネーターも無問題。



施工後ちょっと良くなりました。
クランキングする時間が短くなった様子。

エンジン音も静かに感じるらしいですが、カーボンボンなのでよく分からず。
エーモン製品の静音計画のインシュレーターを使用してますが
あくまでも純正インシュレーターじゃないので体感度の差は“?”(アイドル時)。


走行フィーリングが、一番体験出来ます。これ大事。

アクセルレスポンスが激変!とまで言わなくても、するすると車速が伸びます。
余計なアクセル踏み込み量減るので、燃費向上 → 約11%↑。
 ♯都内&郊外(7:2割合)(バイパス含 条件良すぎ。8.9k/l)


ガソリン満タン時なのに、ガソリン空っぽに近いように車体が軽く感じます。
ブン回してみると、高回転域でガシャガシャ!とガサツに回るエンジン音が
ややスムースに感じられます。結果エンジン音も静かに感じる。
というかウチのBHは、他がカタコト五月蠅いw


燃費向上や、車体が軽く感じるというのは、タイミングベルト交換時に
ベルトテンショナーを交換したと同じくらい体感出来ました。
追い越すようなシチュエーションでは、一番体感出来るかもしれません。




結果、よく分からない添加剤入れるよりずっと体感度が高い。
あくまでも、私的感想ですのでご参考までに。


すごいぞ!科学のチカラ♪