初めての挫折。

弟のように思っている友人からアンプの取り付けの依頼があり
別段断る理由もないので日程合わせて作業。








kicker RSスピーカーに、JLアンプの組み合わせ。
中々面白い性格の組み合わせ。セッティングは、腕の見せどころ。




車両は、RP3。
現行ステップワゴン。




セオリー通りバッ直を引いてヒューズを噛まし各種配線をアンプに接続。
すると、電源入るも落ちるという現象の繰り返し。

































オバケ?(違










ELDユニット!?





聞いたことはあるが実際触るのは初めて。
バッテリー付近では、12vしっかり電圧取れるもアンプ付近では9v。
しかもテスターを当ててると、どんどん電圧が下がる。




なんだこれは??









大元が12vにも関わらず僅か2m先では9vという電圧降下。
テスターをモニターしてると、どんどん下がる電圧。
何かが起きている。。。






こんなとき、頭の中はいつも以上に回転が早いが




これは、なんだ?







何かが可笑しい。。。







そして分からない。。。









電源経路を違う配線に切り替えるも、同じ症状。




どうやら“ELD”という何かに阻まれているご様子。








電源の取り直しをバッ直から、OPハーネスに切り替えるも同症状。



仕方なしにナビ裏から取るも、これも同症状。




ELD恐るべし。



初の挫折。アンプ取り付け失敗!





すげー悔しい!





ELDってなんだ!?




電源を制限してるのは、分かるんだけど。。。