M氏の逆襲 〜バルク編〜

最近、毎週のようにM氏が来ます。
そして飯に拉致られますw



美味いとこ教えろや!ってことらしい。
でも、同じペースで同じ分量は食べられません。
あしからず。






そして、ここ何度かお土産を置いていきます。
ネタ仕入れてきたよー♪っと豪語しながら(汗




そして今回は。。。








密林(Amazon)を彷徨い手に入れた代物だそうです。



“ほら!電流計欲しいって言ってたからついでに
2個仕入れたよ!バルク品だけどね!”
 ♯バルク買うなーw






そして1つ褒美を頂いたのでした。
 ♯ははーw









バルク品とは
素人お断り。一切のクレームを認めないバクチ品w
配線経路分かるヤツにやらせろ!てことらしく
詳しい人おせーて!w





仕様書がありません。
バルクだからねーw









定格等、詳細ありません。
バルクだからねーww








なぜ配線が5本あるのか分かりません。
バルクだからねーwww









ネットで検索すると、配線分かると思うよ。
そう言い残し、ぶぅーん!っと帰られました。





あー、そーですか。。。










ネットにある情報が全て正しい訳じゃない。
しかも電気配線は、間違えると被害は計り知れないのです。
それが車ならば、尚更のこと。



あー、だからお前やれや!ネタ仕入れてきたぞ!ってことですか。






そーですか。



そーですか。




ふぅ〜ん。。。











ついでに電源ハーネス線が、10cmしかなく
どうやって配線するんだろう。そのままじゃ付かないよね。
バルクだかr(殴








まず、ハーネス延長から作ります。





M氏の顔が浮かびますなぁ♪
やってくれろ!って言ってんだろなw











各線1m延長。
これだけあればフレキに対応できる。













そしてスイッチ。












7SEG LEDの電源はすぐ分かるも仕様書ないのでその都度確認。
間違えれば基盤燃えるから分かるでしょw










ここから何時間やってたんでしょ。分かりませんw
ピンアサインを探ります。バルク品買うなーっ!!ww









LEDを繋ぐも、アンペア数値が出てきません。
極力電気食わないように、いつも作ってるので数値計測
出来ないご様子。


ならば?



















直視できないヤツ繋いでみた。

電圧 13.6V
電流 0.92A







ほぉ。。。
それでも、こんなもんかと思う数値。



電圧計は、取り付け難しくないけど
電流計は、少々手間掛かります故、今の時期は取り付け厳しいな。。。
それに施工ミスすると、車燃えることになるので慎重に。





まともな、シャント抵抗を手に入れた方が安全かと思いますが
一先ず、どうするかヒヤリングが必要デス。








分かりやすく図を上げておきます。
SW位置は、要検討かなー。