レクサスに挑戦!

レクサス IS350オーナー様からの依頼です。














高級車ですねぇ。。。
私的イメージですが、賢い制御ユニットで構成されてる。
そんな気がしてならず、好き勝手電源取って壊しちゃったらシャレにならず。
何度やっても苦手意識が消えませんw











今回は、ドリンクホルダーを、ごにょごにょします。









事前に内装パネル脱着方法が、どこ探しても出てこないので
ぶっつけ本番で望みます。大丈夫かなぁ。。。








実際作業させて貰って、お勉強させて頂いたのですが
難しいです。右往左往情報探しても出てこないのは
きっと、教えたくないのかもしれませんw










シフト右に、小さな蓋があります。
この蓋を、先の細い柔らかい素材の内装剥がしを使って外すと
シフトロック解除ボタンが奥底にいます。
内装に傷が付かないように、周辺養生必須です。











内装を、よぉーっく観察しながら構造を読みます。
パネル同士もピッチリ隙間ないので慎重にコジります!




シルバー形状のパネルは、ハメコミ式なので
ゆっくり後ろから前に外していきます。



シフトノブは、時計と反対に180度回して
シフトブーツを下げると分離します。
 ♯これがコツいるw















ココまでバラすに、シルバーのパネル
その前の三角形状の、パネルを外し左右にネジが6箇所
外すと、ドリンクホルダーにアクセスできます。



ドリンクホルダー周辺は、後方から前方に浮き上がらせるように外します。
そうしないと、ナビ操作するユニットが引っかかって外れません。






ドリンク底部にLEDを挿入する穴を開けて
電源、アースを取り元の手順に戻します。





分かるまで何でも大変ですが、この機会を頂けたことは
チャンスだと思い作業させて頂きました。





オーナー様には、感謝です♪











レクサスといブランドでも順次レインボーカラーに変化する
フルカラーLEDを選ぶオーナーの遊び心は、素敵です♪