異音解決!なの?

よくわからん、カタカタ異音。



先日、ぱんぱんして解決した!っと思うも
 ♯機械だから自然治癒は、ナイよねー。



翌日移動する際には、再発してるといふ。
困ったのぉ〜。





相変わらず電源ONし、しばらく経つと





カタカタカタカタカタ。。。コトコト。。。ココココ。。。




意味不明な異音が、運転席周辺から聞こえる。
継続的な異音ではなく、断続的なので運転中は
ジワジワストレスが溜まる〜。



内装のパネルをコジるような、リレーが動作不良してるような。
何かの接触不良なのか!?遊んでる配線が何かに
干渉してる音ではナイことだけ、分かったんだけどなぁ。



オーディオの音を上げて誤魔化してますが
そろそろ限界なので探ってみます。
今夜のボクは、やる気マンマンなのですw






メーター周辺をバラし。
しかし、色々な配線したもんだなぁ(沈


電源ON & エンジンONして異音探ります。。。
この辺かぁ!?っと探りながらも当たらずも遠からず。

なんだか何かの制御ユニットかも!?






メーター撤去して、電源入れてみても異音でる。。。







ん〜!?(悩








実は、最近SSATモードにすると
7セグLED表示しなかったり、スタート時に4速表示したり。
これって壊れてるよねw






間違いなく車上荒らしの風景。



ほのぼのしますね〜♪
 ♯するかっw











コラム周辺をバラすも、ここじゃぁないなぁ。。。










外せるものは、全部外す。
サイドパネルを外し追い掛けマス。
そろそろイヤにってきた。。。









なんだかこの辺から異音聞こえるような気がするんだけど。
 ♯あくまでもスルだけ。




すっげー嫌な予感。この辺は、制御ユニットがあるので
出来れは触りたくないアウェイエリアw





はっ!!

っと気づく♪





最近、SSAT表示しなかったり
電源ONでのメーターオープニングで
リング → 指針 → 文字盤 っと三段階で光るのが
指針が、うっすら光ってから輝度上がるという二段階発光する。




これおかしーねー!おかしーよーw
知らんぷり&見なかったことに、してたといふw


となると、BFM裏のインバーター接触不良して
AT制御ユニットに悪さしてたとすると
リレーか!?動作不良で異音がしてたと考えると
ツジツマ合いますね。。。


現状復帰の際に、BFMコネクタを慎重に
カチッ!!っと奥まで
挿し込んだの確認して、電源ON&エンジンONしたら異音聞こえず。


ついでに、オープニングで指針がパチっと光るようになりました。
 ♯喜んでるけど、これがフツーw



ふふん!



たぶん、原因これだろう♪w




しばし様子見ww