名器逝く。

名器XtantアンプX603が、ご臨終されました。



元々壊れ易いアンプと知っていたものの、ほぼ毎日可動してくれ
素晴らしい音を奏でてくれました。
発熱等気をつけていたものの空しく昇天(ち〜ん)



カタチあるものは、いつか壊れ朽ち果てる運命。
永久ではないから価値があるものなんだろう。そう私は思います。



機械なので壊れるときは、突然です。
プツプツ!ザザ!っとノイズが。。。乾いた音が出た瞬間。
ヒヤリと冷たい汗が、ツゥーw




ナビ?DENON?スピーカ?もしかして、アンプ??

しかも、何故このタイミングに(汗




1つずつ、配線を追い掛けてチェックしたところ。
まさかのアンプがブロー。




アンプカバーの格子部分から見たことナイ光が見えます。





カバー外してみました。。。








イエローLEDが点灯してる。

横に記載ある文字を読んでみると。。。


“OVER CURRENT” 



過電流。。。orz



コリャ、FETかコンデンサーがブローしたな。
たぶん、恐らくだけどその程度は分かります。電源部だったらお手上げかもしれない。
かろうじて、電源入るのでそれは回避したいところ。




いやーっ!
このアンプは、手放すこと考えられない。





技術屋に修理依頼を検討するも

“海外メーカーだから診ないと可否判断できない” というご回答。


えぇ〜。。。





BHのオーディオシステムは、DENONを司令塔にしてるので
ここがダメだとナビ音声も出ないという。。。
更にアンプレスモデルなのでアンプが逝くと
ナビも沈黙するという仕組み。





ピーン!と何かが脳裏に浮かぶ。






先日、伊豆のおじさんがくれたもの♪



急遽バトンタッチ!







この2台のアンプで中古のBHが買えると思うと恐ろしいw








配線経路の都合で文字が逆さなのが残念なところw









素組みで聴いてみました。




。。。


















。。。





( ̄〜 ̄)ウーン








むりw












設定もダイヤルで出来るので余裕デス。








設定は、クラプ㌧様で♪

ちょちょっとイヂること15分。






んー


まだアイドリング中なので、判断難しいけど

音の粒がデカい。トゲがない。丸い。優しい。一定の条件を満たすと煌く。
スピーカとの相性は現状未知数なので何とも言えず。
伝送ケーブル変更して効果出るかぁ!?



だけど、女性Vo・ギター辺りは聴いてて面白いかも。







なるほどねー


女性Vo聴くなら三種の神器の一つなわけだ。


○ DENON
○ Audison
○ Focal


いつまでたっても3つ揃わない(爆)

何か来ると何か居なくなるトコロテン方式w









伊豆に向かってお礼言っておこー





さんきゅw


まぢ助かりました。