既存ナビ撤去。

今まで何度もナビ入れ替え考えるも、実行しなかったのは
複雑構成なオーディオを組んでるのもあってのこと。



ナビ他に、DENON CDデッキ・アルパインのモニター、外部アンプ2台
キャパシタ、ウーハー。バッ直線を2本引いてて、どこで分岐してたっけ?
 ♯うる覚えとか致命的w



ナビの電源配線と、DENONの電源配線のハイブリッド組み合わせ。
強制リモート線って、どこ引いてたかな。。。(汁
もう頭の中、配線ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃw



既存ナビを撤去しつつ、今回取り付けるナビの
ワイヤリングも同時進行でやるも、自分でやったんだから分かるデショ。
という、投げやりな気持ちで作業スタート。





作業大変な箇所からやるも。。。






シート下のチューナー関連。手が入るも配線に
テンション掛かって撤去できず、結果シート外すハメに。。。
おかしいな。。。どうやって付けたんだろう。



二度と外さないと意気込んで取付けしたこと思い出す(ぇ?w
大抵の配線は、カーペット下を通すがフレームの穴から配線が通ってるww
なにこれ?嫌がらせ?誰だよ!取付けしたの!!www
 ♯ボクです(・。・)



いやーバッチリ過ぎて、自分で自分を褒めたい気分だけど
撤去する人の気持ちも考えようよw
自分で作ったトラップに自分がハマるという。なにこれww



相変わらず、配線を引いてもビクともせず。どこで配線固定したかな。
ゆっくり引っ張り続けると、見えないカーペットの暗闇の奥で
カチカチカチカチカチ。。。という音がすると共に、冷や汗ドバーw





これは、自分がよくやる作業の一つ。トラップタイラップ。
何らかのテンションが掛かったり、無理に引くとタイラップが締まり
配線が更に固定され抜け防止策。という罠のような配線固定方法w
完全に締まると撤去出来ない可能性大!





なーーーーーーにっ!
やってんだよォ!!ヽ(`Д´)ノ






結果、前回のBlogの画像のように配線の束を引き出すのに3時間強。
だからイヤだったんだよ。。。魂抜けるw








この日、完全撤去することは不可能と判断。
日付変更するまで、やっとれん。
 ♯心折れたw







翌日、続作業。
この日は、ナビ本体の撤去しつつ新規配線のワイヤリング続き。
もしかして、昨日までの鬼作業は夢でアッサリ終わるかも♪
軽い現実逃避は、病気だと思いますw












どーんっ!w
夢ぢゃなかったww
(つД`)



ま、独りでヤるんでね。
状況変化するはずもなく、何度も休憩。
何度も指痛い、もうヤダ!帰る!とボヤいていたと思いますwww







どんな作業でも始めれば、終わりに近づくわけで
一度スイッチが入ればコツコツやるタイプ。








































だと思ったけど、嫌なものは嫌だ。っと感じるwww




それもその筈、真冬に戻った気温だったから。雪降ってるし。
ナビ脱着なんて余裕なんだけど、ワイヤリングに拘り過ぎて
えらいこっちゃになってたのね。今回もワイヤリングも相当手が込んでマス♪
外すこと?ふふん♪考えてません( ̄ー ̄)ニヤリwww





エアコンユニットを移設している関係で、再びナビのネジ穴も合わず。
というよりもネジ穴が存在しないので、取付けステーも採寸し直し
新規ナビ取付け穴を開け直したので、余計に時間も掛かる。







仮組みデキたので、通電してみる。







おー♪動いたw

でもね、ナビ裏配線てんこ盛りで元に戻らないなんて言えないww










自作したバックカメラ配線のチェック。




ノイズ混入もなくクリアに見れます♪




一先ず、落ち着けるところまで来たかな。。。








でも、しかし!?


















つづく。