デッドニング。

今日は、あったけ〜♪
花粉のナイ春ってこんな感じなんだろうな。
深呼吸も怖くナイw




予定なら、CX-5のオーディオ作業だったものの
まだ納車されないようなので、他の用事から済まします。
もうCX-5の作業日程作れないかも。。。







さて。。。

車両は、TもたのRB3オデッセィ。
デッドニングやろー!っと言ったのは一昨年だった気がするが。。。





ホンダは、配線類が短いので作業困難必須。
それとブチルが、マーガリン状なので剥すのが難儀します。
剥すよりも掬う方が表現あってるかも。

もー、本当イヤだ。。。





何でも下地が大事なので地道にコツコツやる。。。
やだー!って文句言ったらネクター買ってくれました(ぇ?
ムリすれば飲めるもんだ。。。







せっかくなのでレアルシルトや匠で施工したいけど
予算と時間とTもた本人のメンドクセ。ということでレジェットレックスで施工。。。
 ♯Tもたナニもしないくせにw

 


材料の違いでだいーぶ音質変わるのにね。
残念。。。






ヒートガンで炙りながらの作業なのでサクサク進むと思いきや
ドア内張りのコネクタ類が一人だと、なかなか外し難いというトラップw








アウターも弱いところにレジェット施工済。
やはりホンダ車、鉄板薄いかもしれない。
インナーは、大きなサービスホールが2箇所となるので意外とスピーディ。
リブ作るのも忘れずに〜。


それでも、ブチルを剥すのに2時間以上やってた気がします。





一先ず土台デキたので、スピーカ選択は
どうなるのでしょうか。意外とコレで満足しちゃったり。



アウター式にもスピーカインストール出来るように
内張りもカットしちゃたのでインナーからアウターまで約90mmの奥行き。
バッフルを入れると100mm確保できるので選択肢も広がりそう。



視聴したところ低音域の締りも出たし、定位も上がったけど
中音域が今ひとつ。純正スピーカでここまで音が前に出れば上々。
純正HDDケンウッド製のナビなので調整幅もあまりなく
更に、中音域の設定が出来ないのでドンシャリな音源。。。



スピーカ変更によって、どこまで中音域が出るか
楽しみだけどそれは、本人次第w















作業終了後の工賃。








国産わぎゅーさーろいんw



うまっ♪