プローバ アイフェル車高調からオイル漏れ発覚!
ガレージにオイル染み発見!
過走行車なので、何か不具合出て当然といえば当然。
延命処置を考えるも、さすがに限界が見えてきました。
思い出の車にするのも考えないといけない時期かもしれません。。。
それでも延命処置します。
デフ&EGオイルの交換をS-CRAFTでお願いしました。
悪あがきと言われても構いません。
まだまだBH乗りたいんです。
さて。。。
下周りチェックしたところ、車高短の宿命
ドライブシャフトブーツの断裂!?
ロアアームがオイルで真っ黒になってる。。。
ところが、ドラシャブーツが裂けたならグリスが飛び散ってるハズ。
キレイにロアアームと、ドラシャブーツ周辺が汚れてるところから
グリスでは、ありません。
まさか!?
と思うも、確認したところ車高調からのようです。
タイヤ外して確認。
ロアアームにオイルが溜ってます。
滲んでるとかの騒ぎじゃない。。。
車高調組んで約40,000km走行でオイル漏れるか!?
で、プローバに現状電話で説明してみました。
シェルケースを組み上げる際に、オイルを封入してるそうで
そのオイルが漏れてる可能性があるかもしれない。
シールしないで、そのままオイル出し切っちゃってください。
“抜け”ているならば、一般走行でチグハグな乗り心地になるので
乗り心地に変化なければ、様子見ということでした。
そうは、聞いても精神衛生上よくないので、洗浄してみます。
減水調整の辺りから漏れてるような気がするんだけど。。。
どうなんだか。。。