プローバ アイフェル車高調からオイル漏れ発覚!

ガレージにオイル染み発見!



過走行車なので、何か不具合出て当然といえば当然。

延命処置を考えるも、さすがに限界が見えてきました。

思い出の車にするのも考えないといけない時期かもしれません。。。





それでも延命処置します。

デフ&EGオイルの交換をS-CRAFTでお願いしました。




悪あがきと言われても構いません。

まだまだBH乗りたいんです。






さて。。。

下周りチェックしたところ、車高短の宿命

ドライブシャフトブーツの断裂!?

ロアアームがオイルで真っ黒になってる。。。







ところが、ドラシャブーツが裂けたならグリスが飛び散ってるハズ。

キレイにロアアームと、ドラシャブーツ周辺が汚れてるところから

グリスでは、ありません。



まさか!?

と思うも、確認したところ車高調からのようです。




タイヤ外して確認。

シェルケースから滲んでるのか!?








ロアアームにオイルが溜ってます。

滲んでるとかの騒ぎじゃない。。。


車高調組んで約40,000km走行でオイル漏れるか!?




で、プローバに現状電話で説明してみました。


シェルケースを組み上げる際に、オイルを封入してるそうで

そのオイルが漏れてる可能性があるかもしれない。

シールしないで、そのままオイル出し切っちゃってください。

“抜け”ているならば、一般走行でチグハグな乗り心地になるので

乗り心地に変化なければ、様子見ということでした。




そうは、聞いても精神衛生上よくないので、洗浄してみます。







減水調整の辺りから漏れてるような気がするんだけど。。。


どうなんだか。。。