逝くな!そっちじゃないっ!!

アライメント狂っ!?





去年の何時だったか、アイフェル車高調からのオイル漏れで
サス脱着して点検し、その後ホイールアライメント施工するに
割と有名ショップに依頼。



アライメント施工したけど、あるシーンで“?”っと
ハンドルから伝わる違和感が消えない。。。




その後下回りに潜ったときに、タイロッドエンドのブーツ切れ発覚。
しかも両方とキタもんだ。最近切れた感じでもナイな。。。








グリスは、じんわり漏れた模様。肝心の周辺。
アライメントする前に、タイロッドエンドのブーツ切れは
あったのかもしれないね。それならそのとき教えて貰えば良かったな。






走行中ハンドルから瞬間手を離すと、じんわり左へスゥーっと曲がってく。
道路は真ん中が盛り上がっているので、左へ流れるのは致し方ないけど
ガードレール突っ込んで逝くような、この曲がり方は
間違いなくアライメント狂ってるよね〜。


ね〜!?w





今なら左コーナー勝負なら、誰にも負けないほど
速く曲がれるんだぜー!(違





このまま人生まで狂いたくないので
ここらで補正しなくてはイケません!w









社外品も検討したけど、純正→純正にしないと変化を感じない。
ハンドリングを司る大事なパーツなのでやはり純正が間違いない。










新旧比較。

比べるまでもナイようなw






交換♪





まだアライメント狂ってるので、何とも言えないけど
ハンドリングに“コシ” が出た!

こんな小さなパーツなのにね。。。





そもそも、左へ曲がっていくのは
タイロッドエンドがダメになってのこと!?という疑問。
どちらのしても交換しておくパーツなので、いっか。



次は、ホイールアライメントだ。





地味にイロイロ掛かるw