BH復活!

その後、BHも無事復活。

早い段階で原因も分かり、修理代は致し方なく即答で修理依頼。
PCも同じタイミングで不調になったので、UPすることも出来ず。

















感想文なら長文書けるほどの症状。
距離のせいにしたくないけど、どうにもならない自然劣化。
機械なので前兆なく壊れるものと、前兆あっての不調は
いつも気を付けていたけど、今回は突発症状の気がするが。





真相はいかに。。。






















原因は、燃料ポンプ。
こればかりは、どうにもならず。
言われてみれば、あーそうか!といったところ。




しかも2回目の交換。
今回、原因が読めなかったのは前回の症状と違っていた為。





前回は、高速道路で一定速度で走れない。
アクセル踏み込んでも加速しないで速度が落ちる。
更にアクセルをジワジワ踏み増しすると、一気にブースト上がり
ぴゅーっと加速する。一般道では症状出ず。
原因探求まで時間掛かった。







今回は、アイドリングから不安定。
まともに走れない。死に物狂いで走ったけどw
アクセル踏み込むとエンジンストップ。エアコンオンでエンジンストップ。
何とか一定速度で巡行できるまで速度上がると症状出ない。
不等長排気音なのに、更なる不等長排気音と異臭。
そしてアフターファイヤー。きゃーかっこいい!(マテ



ざっくりこんなところ。











古い車なので部品代が高騰してます。倍額?
他の部品も大幅に値上がり傾向で嫌ならさっさと乗り換えなよ。
そう言われてるような感じも否めず。



他に燃料ポンプのコントロールボックスが
20,000円程度と、1,300円程度のリレー。




そんな程度の交換で、BH復活しました。



復活後、エンジン掛かると勇ましい音でエンジンが目覚めます。
マフラー音も大きくなり、追加メーターでモニターすると
以前よりもガソリン供給量が増してます。


徐々に劣化していったものなので、今回は気づき難かった。
分からなかったことが悔しいねー!




まだ乗るぞ〜♪