マイナスをゼロへ。

最近のフリータイムは、依頼されたリペア作業に勤しんでる。
マイナスをゼロに戻す作業なので、基本面白くない。
でも先方困ってるので何とかしてあげたい気持ちもあるが
マルチに動けないことも多々あり。
大きな変化は、飲みに行けないってことくらいか。






ほんの少しでもサポートできればいっかなーという
緩いスタンスでやってるので、お気楽であるに違いないのでリペアできなくても
致し方ないのだけど、どうも原因追求したく調べ上げるの必死。
いろいろあるけどお友達のBlogで、悪友って書かれて改めて
オレ悪友なんだ!?ってウケたりしてる。





あると気づかない。
そういうもんだ。と思ってるから。



ルームランプの基板移植。
左 BH5用ルームランプ。
右 GC8用ルームランプ。

GCはディマーしないんだそうな。
それをディマー出来るように基板移植依頼。
よく見るとBHは3極。GCは2極。色々と大変。






合体させてこうなる。
見た目変化ない。つまらん。
本人は、じわーっと消えて行く様が気に入ったようだ。
あると気づかない。こういうもんだと思ってるから。







KENWOODのステアリングリモコン線と
ソニーのロータリーコマンダーの配線を合体してくれという依頼。
こんな細かい作業ばかりやらされる。
そろそろ暴れそうです。ぼくw
こういうネタをよく探してくるもんだと感心させられる。







サイバーナビでもイケるとのこと。
へぇ♪そうなんだ!やらないけどねw







カーオーディオの話。
BHは、そこそこのオーディオ組んでて現状維持を保ってる。
そんな仕様を見て変態と言いやがった友人(not悪友?)が
外部アンプに目覚めたらしい。

好きも過ぎればマニアになり、超えればハカセになれる!?









逝かないように生かないように〜