昭和から → 平成へ。

R32スカイラインGT-Rのエアコンユニットを預かりました。

夜になってもイルミ点灯してるか?確認出来ないとか??



R32となると、今から20年前の車になるんだね〜。

今回の指令は、白色化と、液晶白文字化。

この2点の加工で、グッと現行車輌っぽくなります。

あくまでも、“っぽく”w





どれどれ!?っと切開♪

内部には、油っぽい埃まみれ。この時点で喫煙者なんだな?っと分かります。

電子基板も外せるところは、撤去してクリーニングします。

乾燥は、丸1日陰干しで〜。




内部構造を見る限り、6つの電球でアクリル加工により光り拡散してます。

特別難しくもないだろう!?っと思うも、意外にスペース無くて難易度高め。






全体にムラ無く発光させるの難しいくらいで、クリーニングの方が大変w










黄ばんだスイッチも、洗浄して真っ白に発光してるの見ると

実に気持ちの良いモノに仕上がりました♪






古いモノを直して使ったり、イメージに変化を持たせて

少しでも長く使う・乗るスタンスは、とても好感持てます。