リペア?or新規購入?

最近カメラ熱が再燃!大放出中デス。


ずーっと閉まっておいたカメラレンズを引っ張り出しては、

アレコレ撮ってるのですが、突然レンズのズームに引っかかりができ

このまま使用するに難色示しております。

使えない訳じゃなくても、肝心のときに使えないんじゃ意味ナーイ。


恐らく、しばらく使ってなかったせいで中のグリスが固着したんだろう。

という見解なのですが、リペアするか?新規購入するか??

20年以上前のレンズなので不具合出てもおかしくないよね。。。

前職でも頑張ってくれたレンズでもあり、スイスのユングフラウヨッホの雪山で

あまりの寒さに動かなくなったり、色々思い出深いシーンを沢山撮ってくれたレンズ

なので何とか復活させたいのが本音デス。


ひとまず、銀座の委託品や中古品を扱うお店がピーン♪っと

浮かんだので行ってみよーか!?


電車に飛び乗れば20分圏内なので、仕方なしに電車デスw



そいえば歩行者天国なのねー


たまに電車もいいかな。。。

と思うもやっぱり庶民と同じ空間に居るのはキツイです(爆)
 ♯ボクは、腰痛持ちの下民w


結果、良いモノはやっぱり高い。。。恐らくリペアかなぁ。

その後、表参道ヒルズに出てみましたが、収穫なし。

持ち歩くには、キスデジがいいということ

今日は、身に滲みて感じました。重いww