アイフェル車高調オイル漏れ。其の四。

その後、早速プローバに電話して点検日時を決める。

車高調外して送付 or 直接ご来店。

二択なので後者を選択。


ナビで見る限り、意外と近いというのが本音。

高速使う必要もないね〜。



一路、横浜市に向かいます。







ガソリン価格上がったのもあるのか、鬼渋滞もなく拍子抜けなほど順調。
 ♯早く着いちゃうしw







無条件でアクセルリリースしてしまう瞬間w

まだ悪いことしないもんww






ほどなくしてプローバ到着。

事前に約束してたこともあり、すぐさまピット入庫して

現物確認して頂きました。


見るだけなら。という約束でしたが

ロックナットのアダプターあったらお貸しください。

とのことでアダプターを渡す。

どーぞ、お二階で休んでてください。

と言われ、二階へ。



自社製品が並ぶウェイティングルーム。





美味しい珈琲をゴチそうになってるとピットから

インパクの、ダダダ!って音が聞こえてきます。



ピットに降りると、既に車高調外されアッパーマウントも外し

バネを引き抜き、ダンパーの抜けをチェック。

ユーザーと一緒にダンパーの状態を確認して、事細かに説明して頂きました。

現状このまま使って全く問題ないとのこと。



ただ、封入ガスが漏れてるのは確かなので完全に出てくるまで

もう少し時間有するとのこと。この封入ガス80CC程入ってるようです。

ダンパーも全然問題ない状態なので、安心しました。


車高調の外し → 組み付け、10分ほどだったかな。

更に、オイル汚れも洗浄して頂きました。


技術もさることながら、納得の説明もあり深い溜息と共に

安堵感になりました。しかも、工賃発生せず。



売りっぱなしの製品が多いなか、アフターフォローあれば

客は、リピーターになるんです。

同じような悩みのある方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか。




帰り際。。。

今後は、遊びに来てね〜♪ 

実は、敷居低いショップなのかもしれない。


好印象しか残らないショップでした。

メル&電話対応、即日点検。文句ありません。感謝致します。




ひとまず、問題一つ解決。


ふぅ、良かったぁ♪