アイフェル車高調オイル漏れ。其の参。
3日置きにチェックしてます。
ラダーレール何本持ってるんだ!ってねw
ちょいちょいタイヤ外してチェックしてるんだけど
ハブボルト折っちまうんじゃないか?ってハナシ。
漏れてマース。
フキフキして様子見。
お気軽に問い合わせしてね。ってことで
早速プローバに今回は、メルで問い合わせしてみました。
即日返信頂ける対応は、誠意感じます。
プローバからの解答。
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ケースオイルの場合、全量出てしまうと漏れが止まります。
この時にショックアブソーバガス反力があれば、
ショックとアウターケースのリークは無いので、性能に影響がありません。
ケースオイルは漏れの程度にもよりますが、ガス圧が掛かっていない為
漏れ出る期間は長くなります。
それに対し、ショックアブソーバ自体からの漏れの場合、
本製品は高圧ガスですので、短期間のうちに漏れ出てしまい、
ガス圧もなくなってしまうので、該当部位の車高が下がったり、
乗り心地に直に影響を与えます。
交換可能な部品等の選定を致しますので、
まずはチェックしてみてから、判断する方がよいと思います。
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なるほど。教科書通りの解答で頷くことばかり。
そりゃそーだ。一応画像添付ったけど現物見ないと分からないってモンだ。
自分もある意味メーカー側の人間なので、ごもっともでございます。
ということで、生まれた地に戻るのが一番いいだろう。
里帰り点検をお願いしました。
さて、一難去ってまた一難。
いや二難、三難かもしれない。
♯まだまだあるぜぇw
助手席側フロントのインナーカバーが。。。
もー、なんだよーっ!!
バンパー外して、ライト外して。。。んもー!
あ”
フロントからフェンダーの隙間を覗き込むの図。
ATFフィルターからガマン汁。。。いや本汁がw
そういえば以前、一度だけ交換したことあるけど
漏るのは、お初ですね〜。
そもそも交換するパーツなのか!?っとも思うけどフィルターだけに
交換した方がメンタル安心するってもんよ。
規定量越えるATFが原因でオーバーフロー!?
実際規定量越えるATFが入ってたワケで、Dの作業とはいえ
デフオイル交換のときも、ドレンボルトが取れないほどの鬼トルクで締め付け
さらに液体パッキンでのやっつけ仕事で呆れマス。
Dもダメか?担当が異動になってから作業がこんな感じで
まぢ後から気づくことも多くて残念に思う。
ATFフィルターのカシメから!?漏れて
下のサージタンクを伝い、インナーフェンダーに溜ったということかな。
。。。
どうしよう。。。
経年劣化には、勝てないのだろうか。。。
心折れそうになると必ず、真矢みきが出てきます。
あきらめないでぇ〜♪
♯物事には限界が。。。
猫の手も借りたい。。。