アイフェル車高調オイル漏れ。其の参。

3日置きにチェックしてます。


ラダーレール何本持ってるんだ!ってねw

ちょいちょいタイヤ外してチェックしてるんだけど

ハブボルト折っちまうんじゃないか?ってハナシ。




漏れてマース。





フキフキして様子見。



お気軽に問い合わせしてね。ってことで

早速プローバに今回は、メルで問い合わせしてみました。

即日返信頂ける対応は、誠意感じます。


プローバからの解答。
________________________________
ケースオイルの場合、全量出てしまうと漏れが止まります。
この時にショックアブソーバガス反力があれば、
ショックとアウターケースのリークは無いので、性能に影響がありません。

ケースオイルは漏れの程度にもよりますが、ガス圧が掛かっていない為
漏れ出る期間は長くなります。
それに対し、ショックアブソーバ自体からの漏れの場合、
本製品は高圧ガスですので、短期間のうちに漏れ出てしまい、
ガス圧もなくなってしまうので、該当部位の車高が下がったり、
乗り心地に直に影響を与えます。

交換可能な部品等の選定を致しますので、
まずはチェックしてみてから、判断する方がよいと思います。
________________________________



なるほど。教科書通りの解答で頷くことばかり。

そりゃそーだ。一応画像添付ったけど現物見ないと分からないってモンだ。

自分もある意味メーカー側の人間なので、ごもっともでございます。

ということで、生まれた地に戻るのが一番いいだろう。

里帰り点検をお願いしました。





さて、一難去ってまた一難。

いや二難、三難かもしれない。
 ♯まだまだあるぜぇw



助手席側フロントのインナーカバーが。。。




もー、なんだよーっ!!



バンパー外して、ライト外して。。。んもー!




あ”



フロントからフェンダーの隙間を覗き込むの図。







ATFフィルターからガマン汁。。。いや本汁がw

そういえば以前、一度だけ交換したことあるけど

漏るのは、お初ですね〜。

そもそも交換するパーツなのか!?っとも思うけどフィルターだけに

交換した方がメンタル安心するってもんよ。




定量越えるATFが原因でオーバーフロー!?

実際規定量越えるATFが入ってたワケで、Dの作業とはいえ

デフオイル交換のときも、ドレンボルトが取れないほどの鬼トルクで締め付け

さらに液体パッキンでのやっつけ仕事で呆れマス。

Dもダメか?担当が異動になってから作業がこんな感じで

まぢ後から気づくことも多くて残念に思う。




ATFフィルターのカシメから!?漏れて

下のサージタンクを伝い、インナーフェンダーに溜ったということかな。






。。。




どうしよう。。。


経年劣化には、勝てないのだろうか。。。


心折れそうになると必ず、真矢みきが出てきます。











あきらめないでぇ〜♪
 ♯物事には限界が。。。








猫の手も借りたい。。。