配線接続適正化
今回は、配線接続のダメなパターンです。
この程度の作業では、車のDIY出来ないレベルです。
適正化ということで手直しますよー。
同じ箇所で結線すると、そこだけ太くなるので
取り付けの際に何かに干渉する恐れがあります。
同じ箇所で結線しても、太くならなければ問題ありません。
解してみると。。。
謎のギボシ端子。使い方間違ってます。
取り合えず繋がればOKだったのでしょうか。
熱収縮チューブを切り取ってみるとビニテが巻いてある。
使い方が間違ってる。。。
ビニテを剥がしてみると、互いのリッツ線を捩じってる。
かなり驚愕。結線できてるけど、これではいつ不具合出るか
またショートしてもおかしくなく、何かあった場合
トラブルシューティング出来ません。
そうか、なるほど。
リッツ線を束ねて捩じり、ビニテで漏電しないようにし
熱収縮チューブでビニテが剥がれるのを防いでいた。
そういうことかw
すげぇ斬新ww
むりっ!www
ちなみに。。。
隣の線も、また隣の線も全部同作業でした。
コリャだめだぁ。。。
全ての線が同じ作業なので、全て切り落とし
イチからやり直しです。結線は勿論ハンダ作業になり
そのあと絶縁に熱収縮チューブを使います。