現場検証

M氏が疲労困憊なのに遊びに来てくれました。







近況報告兼ねてお茶シバきに行くも。。。

















頼んでないのにホットケーキ来ましたよ。
 ♯M氏が頼んでくれました。ありがとうごちそうさまー♪








まぁ、色々なことで大変だけど単純に大変って言葉だけで
片付けられないことも多々あるわけで、当人に話しても
全然伝わってないというか、危機感無いご様子なので
もう何言っても仕方ないのかな。勝手にしてみたらどうだろうか。


そんな具合。



















さて






先日の肋骨骨折といい、今回の左手裂傷の怪我の仕方が似てるので現場検証へ。
と言っても、その現場に行ったのではなく現場と同じ条件の場所へ。




どちらも路面濡れてた。
今回の左手裂傷の怪我も、ウェット路面。
頭部に怪我無かったのはフードを被ってたおかげか。






視覚障害者誘導用ブロック。原因はコレ。
ロード用のタイヤは内圧高くタイヤもドライグリップに的を絞ったものなので
ウェットでは全くグリップしません。(少なくても今自分が使ってるタイヤはね)
ブロックのガイドに沿って、なぞるようにフロントタイヤ滑ったのが原因かー。




それとも、やっぱり歳のせいで運動能力落ちてるのかなー。




どちらにしても、自爆でよかった。
相手がいたらと思うと悲惨の極致。



つーか、お爺ちゃん信号くらい守ろうぜ!