カーボンリップ交換

オイル漏れからのスバル入庫&修理。
ここまでは順当に考えて至極一般的なこと。


預けてる間に、誰も乗ってないけどカーボンリップに傷が付くw
 ♯都市伝説かぁ?




スバルで直してくれるということなので、有り難く受け入れる。
がしかし、S-CRAFT側は受注生産で事前振り込み。
スバルは企業なので事前振り込み難色。
営業担当様が上と相談するので時間欲しいとのこと。


あー、そうですか、そうですか。
またですか?そうですか。



被害被った側が、破損部品発注しショップとスバルの仲介やりつつ
更にショップに行かないといけないという。
世の中、これで筋通っているのだろうかと思うも
さっさと解決してオサラバしたいので、自分動くしかありません。
行き慣れたショップまでの道程が遠く感じます。


S-CRAFT側が、便宜図ってくれて早急に仕上げてくれました。
いつもありがとうございます。本当ありがとう。社長大好きw ホントさ♪ww





時間欲しいと言ったスバルからは一向に連絡ありません。
入金なしで製品仕上がってしまい、自分の立場も非常に苦しく
仕方ないので、こちらからスバルに連絡すると。。。



け:「製品仕上がってきちゃったけど取り付けしていいの?」


ス:『製品あるんだったら取り付けしちゃってください。入金は○日頃です』


け:「あ、そうですか。。。分かりました。」








沈黙の8日間は、一体ナンだったのだろう。
沸々と湧く感情に怒りはなく、ただただ放置された感と
勝手な気苦労で湧き立つ感情は呆れだった。














即入庫させて頂きましたよ。














既存のカーボンリップをゆっくり温めながら撤去。












外れたカーボンリップ。
そして普段フキフキできない部分が出てきました。











丁寧に汚れを取ります。












続いて接着面をノーコンパウンドで磨きます。
更にこの後、接着面をシリコンオフで脱脂。
かなりの手間です。。。










久しぶりに見るカーボンリップなしの、06バンパー。
確か前回見たのは、スバルでリップ&バンパー壊されたときだw
 ♯くそぉすばるめーww







仮合わせ&位置決め。










カーボンリップ交換完了。


特別見た目が変わった訳ではありません。それもそのはず。
そもそも無傷のカーボンリップだった訳ですから。




画像多くUPしましたが、スバルで交換するといった申し出を断ったは
この細やかな作業をしないこと分かっていたからです。
餅は餅屋という言葉がある通り、専門店には専門の技術や手順があります。
だから【プロ】と呼べるのです。




しかし、事故もそうだけど被害者が加害者より動かないと
問題解決しない世の中って、間違ってませんか。
今回も、ほとほと疲れました。