BHが帰ってきた!

預けたBHが直って帰ってきました。
正直、走行距離やボディのヤレ具合などを考えると継続なんて考えられない。
継続は賢い選択ではありません。毎度一旦ストップして悩みマス。
悩んでるってことは、おばかちゃんなのねw






でも、この手足に馴染んだBHじゃないとダメなんだよね。
長い年月を掛けて乗り続け、壊れては直し続けの繰り返し。
出来る限りこの車で行けるところまで行きたい!(お財布と相談w





当初の目標は、前車よりも1kmでも多く走ること。
クリアして目標数値はどんどん上がり、現在の距離にまできました。
現在の目標は、300.000kmデス。







機関的な部分は、今回の修理で “一先ず” 落ち着いた模様。
既に次の修理プランまで頂きましたが、頼んでないよ〜と言ってやったさ!
 ♯心の中でなw


いやいや継続するなら重要プランなので
頼んでないのに診て貰えたことは感謝です。



預ける際に、カーボンボンネットを落として閉められちゃったので
心配で仕方なかった。帰ってきたので即効チェック。





フロント周辺はフェンダー以外全て交換してるので
下回り擦ったり打ったり、ボンネットを落とした閉められると
弱いところに、全て衝撃がイッてしまうので気が気ではない。







カーボンボンネットにクラック発見。










グリルオーナメント付近にクラック発見。
















バンパーに塗装剥げ発見。
ここは、自分でタッチペンで塗装済みなので、また傷が入ったことは
ボンネット落として閉められた。ってことになる。






全部が今回預けたことで出来た傷なのか確証がもてないので
文句は言いません。言えません。お口チャックw
もしかして自分でヤッちゃった傷かもしれなしねーww




ただコチラ側の言い分として、もっと丁寧に扱って欲しい。これだけ。
安心して預けられないのなら、この先どうしたらよいのやら。。。
こんな車で来るなってことなんでしょうw
 ♯ごもっともです。さーせん。



扱いに対して、もっと丁寧にして欲しいのなら
その場で言わないと意味ない。後から騒いでもルール違反でしょ。








診て直して貰えるだけマシなのかもしれません。。。
買わない客は、客として認めてくれないのかもしれない。
好きで乗ってるから古くなったんだけどなぁ。


古い車でも細かい傷や、汚れが付くと、みすぼらしく見えるので
そうならないようにいつも綺麗にしてるのだけど、細かい傷が増えると
どうしても愛着が減ったり、妥協していくもの。
そして朽ちて最後は捨ててしまう。




“物にも心。大切に。”
これは学生の頃、先生が言った言葉。
自分には、グサッ!っと刺さりました。そして何時までも心に残ってます。






やっぱり最後は人でしょ。
そんな言葉があるけれど、今回も期待通りにはならなかった。
最終的にコチラの車に問題があるということでしょう。



そう胆に命じます。