直しに行くと壊されるVol,3

愚痴でーす♪

Vol,3があるということは、Vol,2もVol,1もあるということデス。











その後、DにBHを預けたけど移動の足は別段困らないので代車はお断り。
しかーし!意外と預け日数掛かるのと、急遽車必要になり
甘えて代車を用意してもらいました。
 ♯ごめんね、担当営業様♪




電話口で、やっぱ代車貸して!って言ったら
“ぶっw”って笑われましたw









で、電車に揺られスバルへ。






担当営業様と話をして
BHからipodを摘出させてもらうにドアを開けると。。。










でしょうねw

“スロープNG”の張り紙。
その前に、キー挿しっぱなしなの?











すごーく嫌な予感。。。











スロープ上がれないもんだから、ずっとここに置かれてるご様子。
しかもキー付けっぱなしにはビックリ。最高のセキィリティだ。
ウチの子、屋根なしに止めたことないのにーっと言っても
車は外の子なので仕方ないw





やっぱり気になる“スロープNG”の張り紙。
と思ったら見つけちゃったよ。やっぱりね。











カーボンリップ、がびがびに擦ってる。
今まで気を付けて無傷で使ってるのに派手に擦られたもんです。





営業様曰く
“誰も乗ってないんですけどねぇ”




ウチの子ナイサイトだけど、勝手に何か追従してリップ擦ったのかな♪







ちょーうけるぅw

って、おぉいっ!!ww




すげーバカにされた気分ぷんぷん。

ドラレコ履歴見れば分かることだけど、犯人捜しを
したいのではなく誠意を持って頂きたいのが本音です。






カーボンボンネットも、落として閉めないでくれ。と
以前に言ってあるも落として閉めるシーン見ちゃったしねぇ。。。







以前のサービス担当様のときは、不手際一切無かった。
担当代わると、こうもダメですか。。。
そうですか、そうですか。








ちなみに前回預けたときは、メカニックがBHを運転して工場に入れるのに
果敢に段差無視してバンパーメガヒットw
それをお茶出してくれた、お姉さんと二人で唖然として目撃ww



正直笑えませんでした。しかもこれは序章に過ぎず。。。





問い詰めたら

“擦りました?当たりました??”
破損個所を見ながら、そう言えるあんたのハートはすげぇよw
目玉にドンパッチ入れたろか?ww





あれだけ派手に擦って、分からないたー驚いた。
呆れて笑いが出ちゃった。









当然ながら、D側で対応してくれたけどないる屋バンパーの造形を
直せる板金屋って早々居ないよ。と伝えるもD側には担当の板金屋で
直させるの一点張りなので、仕上がりどんなもんかと興味津々だったわけです。
結果から言うと仕上がりは、失笑でした。バカにすんじゃねぇよとw




こちらの条件は、バンパー1本塗りすること。
部分塗装は時間経過でムラになるので大嫌い。

出来ないならその都度報告必須。カーボンリップは当然ながら新調。
必要以上のサービスはいらないので破損個所の修復あれば良い。






所長と、そう口頭約束交わしたのでした。




約束日時には仕上がらず。相当日数が掛かりやっと
仕上がりましたの報告を受けBHを取りに行くと、お話があります。と所長。







実は。。。













パテ盛って部分塗装で直しました。。。






約束が違うことを突っ込むも、のらりくらりと交わされ
こっちも段々面倒になりその場を後にしたのでした。
立場逆転したら、罷り通ることなんて一切ないことをやらかしてくれるw
腑に落ちないことばかりデス





これが、Vol,2ねw
既に相当な労力をこっちが使うというww









そして今回も、“も”ですよw
カーボンリップ擦られちゃったんで、正直このくらいの傷いっか?と
思い始めた矢先に、担当営業様の一言。



“マジックで塗るんじゃダメですか?”




コレに火が付いたw





前回の件も含め、ぶわぁっと再燃したのです。
怒らないけど許さない。




A型っていつまでも火を持ってるのでキッカケあれば
烈火の如く再燃するんですよ。
我ながら思います。面倒くさいとw








さぁ?どうしてくれますか??担当営業様。



このタイミングで、



車検通すんですか?レヴォーグどうですか??
って聞くぅ??w 
コーヒー吹くわww





カーボンリップ見積もり取って、送ってくれます?
もしくはカタログとかWebあれば??って



それ、オレがやるんだ?www









ま、いーけど。。。
これから車預けるには念書用意しないとダメかもね。








スバルの対応は、正直怒り呆れ多々あるけど
担当営業様がとても気持ちの良い対応をしてくれてるので
繋がってる状態。でも段々どうでもよくなってきました。




好きでスバルに乗ってるのに、直しに行くと壊されるというw
もっと大切に扱ってくれないんでしょうか。



Dに行く途中、黒のXVが相当な速度超過で走って行き
信号待ちで並んだらスバルの社員でした。ミラーに預り証が
下がっていたから、お客の車かな!?
どっちにしても、苦言申し立てしたい。








その後、カーボンリップをS-CRAFTに発注するも
入金してからの受注生産なので、入金の件で再び担当営業様に連絡するも
会社なので事前支払いができないので相談するので時間ください。てさw










今回も一悶着以上のことがありそうな予感でーす。






感謝してるけど、満足しない。




文句を言うってことは、良くなって欲しいから言うのであって
関心無いなら何も言わないってこと分かって頂きたい。

色んなことが、どうでもよくなってきてマス。